SSブログ

THE 有頂天ホテル/試写会 [映画・DVD・TV]

THE 有頂天ホテル  http://www.uchoten.com/
脚本・監督: 三谷幸喜
製作:亀山千広、島谷能成 
撮影:山本英夫「着信アリ」「リング2」「WHITEOUT」
照明:小野晃「笑の大学」「バトル・ロワイヤル」「失楽園」
録音:瀬川徹夫「みんなのいえ」「梟の城」「ラヂオの時間」
美術:種田陽平「いま、会いにいきます」「キルビル」「冷静と情熱の間」
編集:上野聡一「ピンポン」「突入せよ!浅間山荘事件」「みんなのいえ」
音楽:本間勇輔「笑の大学」「僕の生きる道」「古畑任三郎」

出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾 ・・・・・他超豪華キャスト
***********************************************************************

<ストーリー>
舞台は、都内の高級ホテル「ホテルアバンティ」。
大晦日、年をまたいだ2時間のリアルタイムのドラマ。
迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語は同時進行で進んでいきます。
あるエピソードの主人公が、別のエピソードでは脇にまわったりと、
物語は縦横無尽に絡み合います。
クライマックスは登場人物たちが勢ぞろいするカウントダウンパーティー。

[ 以下ネタバレあります]

<試写会>1/9 イイノホール

『THE 有頂天ホテル』は、とにかくすごい超オールスターキャスト。
主役クラスのスターだけでも十数人。いったい何本ドラマが映画が作れるのか!?
個性豊かな有名俳優さんが、個性的なキャラでこれでもかこれでもかと登場します。
登場人物は、すべてにドラマが用意されていてまさに全員が主人公。
中心になるのは「ホテルアバンティ」の副支配人新堂平吉を演じる役所広司。
次から次へと彼を襲う難題の数々を彼は孤軍奮闘して解決していきます。
そこに現れる元妻。見栄を張ってしまう元夫。思わずプププとなるシーンの連続。
心に傷を持つ客室係の竹本ハナ(松たか子)。代議士の愛人だった過去を持つ彼女。
マスコミに汚職事件で追われる元彼の代議士と大晦日の夜の運命の再会。
そこにもまた新たな問題が・・・・

素直に笑いました。面白かったです☆☆☆☆☆

こんなに豪華なキャストです↓
申し分のない副支配人 新堂平吉 : 役所広司
議員の元愛人、今は客室係 竹本ハナ : 松たか子
人生崖っぷちの汚職国会議員 武藤田勝利 : 佐藤浩市
歌を愛するベルボーイ 只野憲二 : 香取慎吾
神出鬼没のコールガール ヨーコ : 篠原涼子
アシスタントマネージャー 矢部登紀子 : 戸田恵子
怪しい、料飲部・副支配人 瀬尾高志 : 生瀬勝久
謎のフライトアテンダント 小原なおみ : 麻生久美子
不幸せなシンガー 桜チェリー : YOU
筆の達人・筆耕係 右近 : オダギリジョー
マン・オブ・ザ・イヤー受賞者 堀田衛 : 角野卓造
スパニッシュマジシャン ホセ河内 : 寺島進
議員の秘書 神保保 : 浅野和之
耳の大きな男 板東直正 : 近藤芳正
ウェイター 丹下 : 川平慈英
客室係 野間睦子 : 堀内敬子
演歌歌手の付き人 尾藤 : 梶原善
ホテル探偵 蔵人 : 石井正則(アリ to キリギリス)
支配人の別れた妻 堀田由美 : 原田美枝子
一九分けの芸能プロ社長 赤丸寿一 : 唐沢寿明
事故に遭った大富豪 板東健治 : 津川雅彦
能天気な総支配人 : 伊東四朗
死にたがる演歌歌手 徳川膳武 : 西田敏行

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 本間勇輔
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/01/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

YUMiKO

もうすぐ公開ですね。キャストとキャラクター設定を見ただけで、もぉ可笑しいです。ぜひ、見に行きたいと思います。
by YUMiKO (2006-01-10 14:26) 

Ren

YUMiKOさん、こんにちは~!コレはもうただただ面白かったです☆
伊藤四郎の白塗りと鹿のカブリモノのパーティシーンが一番ツボでした。
by Ren (2006-01-11 07:11) 

こんばんは~。
コテコテな感じの唐沢観てみたいですね~(笑)。
でも、三谷ワールドになじめるか不安・・・。
by (2006-01-11 19:54) 

Ren

ERUNさん、これ面白かったですよ!私あんまり笑わないんですけど
そんな私もおもわず声を出して笑っちゃいましたから。
唐沢さんもすごい面白かった!濃すぎるキャラです。
三谷ワールドって古畑シリーズだってそうなんだから大丈夫でしょ?
by Ren (2006-01-11 23:13) 

honu

こんにちは~!
授賞式をほっぽらかしてまで消してしまいたかった“くねくねダンス”やっぱり気になりますよね~(笑)
他のキャラクター達も個性は揃いで、その人その人でまたそれぞれ1本づつ映画が出来ちゃいそうですよね(^^♪
by honu (2006-01-23 21:08) 

Ren

honuさん、コメント&TBありがとうございます☆
見ると元気が出る?「くねくねダンス」・・・見たいです~。
ホント主役級の方が次々に出てきて事件を起こすので
一つづつ別の話にして「有頂天ホテル」シリーズとかできますね!
by Ren (2006-01-24 07:05) 

加賀錦

はじめまして。普段は東京・神田近辺のランチブログやっているんですが、たまに映画の記事を書くのでTBさせていただきました。
>素直に笑いました。
私もそんな感じでした。
そして同じく、くねくねダンスが気になったクチです。
一体どんなだ・・・?
みんなのその後も知りたいですね。
またお邪魔します。
by 加賀錦 (2006-02-24 02:42) 

Ren

加賀錦さん、コメント&TBありがとうございます☆
ブログ拝見させていただきました~。神田周辺もたまに行きます。
ランチ情報も参考にさせていただきますね!
「くねくねダンス」はDVDの特典おまけ映像とかにぜひお願いしたいですよね。
出演者のその後で続編も制作してほしいかも~。
拙文ですが、ぜひまたお寄りください、これからもよろしくお願いします!
by Ren (2006-02-24 08:16) 

cross

こちらでも篠原涼子さんのクネクネダンスの話題ですねw
また寄らせて頂きます。
by cross (2006-03-11 12:07) 

Ren

crossさん、TB&コメントありがとうございます☆
私の中での一番のツボが「クネクネダンス」だったもので・・・
ソレばっかり話題にしてます。すみません。
by Ren (2006-03-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。