SSブログ

スタンドアップ/試写会 [映画・DVD・TV]

スタンドアップ  http://wwws.warnerbros.co.jp/standup/
監督:ニキ・カーロ
出演:シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/ ショーン・ビーン/シシー・スペイセク
2005年アメリカ映画/124分/日本語字幕 岸田恵子/ワーナー・ブラザース映画配給
■ゴールデン・グローブ賞2部門ノミネート!
★ 主演女優賞(ドラマ部門)  シャーリーズ・セロン
★ 助演女優賞  フランシス・マクドーマンド
**************************************************************************

<ストーリー>
暴力夫とは別れたばかり、故郷に帰ればシングルマザーに向けられる冷たい視線、
娘を理解しようとしない父親との確執、彼女の生き方に背を向ける息子。
鉱山という“男の職場”で働き始めた彼女は度を越えた嫌がらせと屈辱を受ける日々。
友人さえ離れていく逆境。そんな彼女が“立ち上がる”。
人生が、そこから少しずつ動き始めた……。

1/10 中野サンプラザ 試写会の予定だったけど、やむなくキャンセル。。。。
観たら感想書きます~。

スタンドアップ 特別版

スタンドアップ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(17) 

nice! 1

コメント 10

YUMiKO

Renさん、こんにちは。
私もコレ、試写会を見逃してるんですけど、試写状に書かれていたあらすじと、最近放映されてるTVCMのイメージがまったく違ってて、「???」。
もしご覧になられたら、感想聞かせてくださいね。
by YUMiKO (2006-01-10 14:21) 

水無月

シャーリーズ・セロン…気になる女優の一人です。
実は、彼女の作品はまだ観たことがなく、この映画ちょっと興味があります。
私も感想を楽しみにしていますよ。
by 水無月 (2006-01-10 21:14) 

Ren

YUMiKOさん、TVCMはチラっとしか見てないのですが
ちょっと印象が違いますよね?悲しい話風じゃないですか?
ん~?実際どんな話なんだろう?と思っています。
by Ren (2006-01-11 07:15) 

Ren

水無月さん、またまたnice!ありがとうございます☆
この女優さん目力がすごいですよね。印象的です。
ストーリーがちょっと重いかな、と思うのですが気になります。
by Ren (2006-01-11 07:17) 

おぉ~、ショーン・ビーンが悪役じゃない映画ですね。
ショーンは観たいけど、こういう社会派ドラマは向いてないからな・・・。
やっぱ、フライト・プランで機長コスプレのショーンにしようっと♪
by (2006-01-11 19:51) 

Ren

ERUNさん。ショーン・ビーンっていつも悪役の人?カッコイイ?
金曜にフライトプランの試写会に行くのでそっちでチェックしておきますね。
機長コスプレでイイ男だったらサイコーですね!
by Ren (2006-01-11 23:16) 

ALICE

こんにちは。
TBさせていただきました。
まだ見ていないということで感想を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いいたします。
by ALICE (2006-01-17 12:17) 

Ren

ALICEさん、コメント&TBありがとうございます☆
この日は新年会に行ってしまって見れませんでした(汗
こんなに話題になってるならもったいなかったかなぁ。。。
by Ren (2006-01-19 07:10) 

アロハ坊主

ごめんなさい。マチガッてTBしてしまったようです。
ご迷惑をおかけしますが、削除していただけますか。

本作は、泣きもしますが
思わず、力が握りこぶしを作ってしまう映画です。
ぜひご覧ください。
by アロハ坊主 (2006-01-20 09:04) 

Ren

アロハ坊主さん、再度TBしなおしていただいてすみませんでした。
ソネブロの不調のせいかもしれませんので気にしないでください。

そうか、やはり力が入っちゃう作品なんですね。
そして泣くシーンも多いみたいですね、泣いた!という方多いです。
あぁやっぱり見ておくべきだった・・・
by Ren (2006-01-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。