SSブログ

レジェンド・オブ・ゾロ/試写会 [映画・DVD・TV]

レジェンド・オブ・ゾロ(原題:THE LEGEND OF ZORRO)  http://www.zorro-movie.com/
監督/ マーティン・キャンベル
出演/ アントニオ・バンデラス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
    ルーファス・シーウェル/アドリアン・アロンソ
配給/ 松竹、ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)

************************************************************************
<ストーリー>
カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。
民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した
正義の男・ゾロ。だが投票が終わるまではゾロを続けると言うことを妻エレナは許さず・・・・・

[ 以下ネタバレあります]

1998年に公開された前作「マスク・オブ・ゾロ」に引き続き、アントニオ・バンデラスが再びゾロを、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがヒロイン・エレナを演じるお正月第二段上映の娯楽超大作。
アントニオ・バンデラスが正義のヒーローを演じて、華麗な剣さばきを披露する。
アメリカとメキシコの米墨戦争の結果、カリフォルニアがメキシコからアメリカに割譲、
併合された歴史的事実が背景にあることが、物語にリアリティを与えて良い味付けになっている。
ゾロに負けず大立ち回りで大活躍の妻エレナ、父の素顔を知らずゾロを敬愛する息子ホアキン
(アドリアン・アロンソ)ちょっとやんちゃ過ぎるのも父の素質を受け継いでるから?。
冒頭の投票箱争奪戦のアクションシーンを見た時点で、これは・・やりすぎと感じました。
その後も次々とありえな~い戦いの連続、でも面白いからいいや。
エレナが叶姉妹に見えた、と言ったら怒られそうですが、ぐるっとアイライン引いちゃうのとか
ちょっと男顔なとことかドレスの胸元とか・・・一度そう見えちゃうともうどうしても抜けなくて。
ストーリーにもアクションのやりすぎにもいろいろ突っ込みどころはあるのですが
とりあえず素直に楽しめる作品でした。

レジェンド・オブ・ゾロ (UMD Video)

レジェンド・オブ・ゾロ (UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

こんにちは。
叶姉妹・・・。それは、あんまりで(笑)。
キャサリンは「エントラップメント」と「シカゴ」で好きになったな~。
前作はDVDで観て、結構おもしろかったです。
そのときは、なんとも思わなかったけど、そのあと「デスペラート」を
観たら、バンデラス格好良かったですよ!
これも、観たいな~。
by (2006-01-12 16:36) 

Ren

ERUNさんいらっしゃい。キャサリン、本当に胸がどど~んって感じで(笑)
叶姉妹っぽかったんだってばぁ~。ファンの人に怒られちゃうかな。
バンデラスは全然好みでないのですが、いいパパぶりでしたよ。
ありえねーアクションシーンも楽しめればご愛嬌ってとこですね。
私のイメージではゾロはやっぱりアラン・ドロンなのよねぇ。
幼児期に見てた?TVの怪傑ゾロはガイ・ウイリアムズって人らしいわ。
by Ren (2006-01-13 08:41) 

あれ?私の中ではTVのゾロの顔もアラン・ドロンにすり替わってました(笑
)。
by (2006-01-13 10:56) 

Ren

ゾロのイメージはアラン・ドロンで刷り込まれてるんでしょうね~☆
かっこよかったもん♪
by Ren (2006-01-14 07:53) 

睦月

こんにちわ!Renさん!TB&コメントありがとうございました!!
ホントにそつなく楽しめた作品だったと思います。あんまり真剣に観て、レヴューを書くような作品ではないけれど・・・。お祭り作品ですわ!
バンデラスが少しシャープというか、痩せていたようにみえました。兄貴大丈夫だろうか?キャサリンはさすがにきれいでした!!けどやっぱ、トルネードとゾロジュニアの存在感は抜群でしたね♪
by 睦月 (2006-01-24 21:08) 

Ren

睦月さん。コメント&TBありがとうございます☆
今回の裏主役は大活躍のチビゾロくんでしたね。
トルネードも存在感たっぷり!馬で汽車の屋根に飛び降りるなんて
もうゼッタイありえない、と思いつつ楽しみました。
by Ren (2006-01-25 07:51) 

hide

RenさんTB&コメント有難うございます
  (」 ̄ロ ̄)」しょっ、
(」lll ̄ロ ̄)」しょえーーーっ!
>エレナが叶姉妹に見えた
(T□T) それは酷い!ファンなのに(笑い)
●今回の映画はコレはこれとして、娯楽映画でしたが。
実は今見逃していた『マスク・オブ・ゾロ』がテレビ東京系で放映されているのを観てるのですが
アンソニー・ホプキンスは存在感が有りますね。それにこちらの方は、正統派・義賊ゾロと言う感じです

http://ameblo.jp/hide007blog/entry-10008351390.html
by hide (2006-01-26 22:15) 

zattchi

コメントありがとうございました
ちびゾロ君は本当にかっちょよかったです
次は、世代交代していたりして・・・
しかし、生キャサリンは本当にきれいでした
そして、若々しくって、色っぽく・・・
かるーく やられてました、僕(笑
by zattchi (2006-01-27 12:15) 

Ren

hideさん、TB&コメントありがとうございます☆
叶姉妹発言は、やはりファンの方には不評ですか。。
けして悪いイメージで言ってるのではないのでご容赦を~(笑
>アンソニー・ホプキンスは存在感が・・・・同感です!
by Ren (2006-01-28 16:15) 

Ren

attchiさん、コメントありがとうございます☆
生キャサリン、うらやましいです。。。
当然、立派な胸元強調のドレスだったのでしょうか?
前作から数年経ても変らない若さと美貌、素敵ですね。
by Ren (2006-01-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。