SSブログ

ピンクパンサー/試写会 [映画・DVD・TV]

ピンクパンサー
公式HP→ http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/
監督 : ショーン・レヴィ
脚本 : スティーブ・マーティン
出演 : スティーブ・マーティン
     ケヴィン・クライン
     ジャン・レノ
     ビヨンセ・ノウルズ
     エミリー・モーティマー
     ヘンリー・ツェーニー
**********************************************************************
試写会 4/26(水) 九段会館
今日は他にも試写会があるのかしら?「陽気なギャング・・・」が厚生年金会館だったけど、
そちらが人気なのかな。開映時間10分前に到着、席を探すの大変かしらと思ったのに
あら、余裕~♪よかった。


<ネタバレあります>

1963年の『ピンクの豹』で生まれたマヌケな警部クルーゾー。ピーター・セラーズのイメージで
あまりに有名なこの役に、コメディアン、スティーブ・マーティン。白髪にチョビ髭で、すましきった
見た目もユーモラス。その姿を見た瞬間に何かやってくれそうな雰囲気がします。
その期待を裏切りません。詰め込まれた笑いの数々。ところどころ、ここまでやっていいの?な
ブラックな笑いもありましたが、フランス語訛りの英語を直すためにアメリカ英語を習うシーンなどは
大爆笑。空港での搭乗手続きの時にもアメリカ英語の練習シーンを伏線にシツコイくらい可笑しい。
Mrビーンをちょっと思い出させるようなところもあり、けっこう素直にツボにはまりました。
超イヤな警部ドレイフェスはケヴィン・クライン、スティーブマーティンにやられっぱなし。無口な刑事
ポントンはジャン・レノ、殺されるグルアンの恋人ザニアには、ビヨンセ。彼女は主題歌も歌っていて
作中にはライブシーンも用意されている。
余計なことは考えずにばか笑いしながら楽しむ作品。
眠れない年末の深夜にTVで放送してくれたらもう一度絶対見ます☆

<ストーリー>
サッカーフランス代表チームの監督グルアンが対中国戦で殺害され、彼のピンクパンサー・ダイヤ
モンドがその場から消えた。ドレイフェス警視は、自らを引き立てるため、地方のクルーゾーを警部
にした。助手のポントンとともに捜査を始めるクルーゾー警部。ニューヨークの空港でトラブルに巻き
込まれ、『フランスの恥』と報道されてしまう…。汚名挽回なるか。

ピンクパンサー コレクターズ・エディション

ピンクパンサー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


ピンク・パンサー フィルム・コレクション

ピンク・パンサー フィルム・コレクション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


THE PINK PANTHER ザ・ベスト・アニメーション <ピンク・パニック編>

THE PINK PANTHER ザ・ベスト・アニメーション <ピンク・パニック編>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


THE PINK PANTHER ザ・ベスト・アニメーション <ピンク・アニマル編>

THE PINK PANTHER ザ・ベスト・アニメーション <ピンク・アニマル編>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 1

TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: DVD


TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 2

TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Notorious♪

こんにちは♪
>眠れない年末の深夜にTVで放送してくれたらもう一度絶対見ます
えぇぇぇ!!扱いが年末の深夜枠ですか?
結構オモシロかったしゴールデン枠でもOKですよ~。
クルーゾーが I LOVE NY の帽子をかぶっているのがツボでした♪ (゚▽゚)v
by Notorious♪ (2006-05-17 18:05) 

Ren

Notorious♪さん、TB&コメントありがとうございます☆
年末の深夜ってけして悪い意味じゃないんですよぉ(アセアセ(^^ゞ
ゴールデンでもいけると思いますが平日夜は見逃しちゃう確率が高いので
ゼッタイ家に居そうな「年末の深夜」にやってほしいな、と(~o~)
by Ren (2006-05-18 08:33) 

はっち

TBどうもでした~♪
>空港での搭乗手続きの時にもアメリカ英語の練習シーンを伏線にシツコイくらい可笑しい。
コレは、やられたなぁ~♪って思いました、でも爆笑するほど笑えなかった・・・

>眠れない年末の深夜にTVで放送してくれたらもう一度絶対見ます☆
僕もそれなら観るかも!?タダ券手に入っても、今は観たい映画テンコ盛りなので、チケットショップに売ります!(爆)

http://hatchi.jugem.jp/
by はっち (2006-05-24 17:24) 

Ren

はっち さん、TB&コメントありがとうございます☆
これでもかこれでもかと微妙なギャグが積み重ねられていくうちに
私はけっこうツボにハマってしまって笑えましたw。
ジャンレノの全身タイツ&ヘンなダンスもおかしかったです。
by Ren (2006-05-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。