SSブログ

スーパーマン リターンズ /試写会 [映画・DVD・TV]

スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS
公式サイト → http://www.superman-returns.jp/
監督: ブライアン・シンガー
製作: ブライアン・シンガー ギルバート・アドラー ジョン・ピーターズ
製作総指揮: クリス・リー   トーマス・タル スコット・メドニック
原案: ブライアン・シンガー マイケル・ドハティ ダン・ハリス
脚本: マイケル・ドハティ    ダン・ハリス
撮影: ニュートン・トーマス・サイジェル
キャラクター原案: ジェリー・シーゲル ジョー・シャスター
プロダクションデザイン: ガイ・ヘンドリックス・ディアス
衣装デザイン: ルイーズ・ミンゲンバック
音楽: ジョン・オットマン テーマ音楽: ジョン・ウィリアムズ
出演: ブランドン・ラウス  >カル=エル/クラーク・ケント/スーパーマン
     ケヴィン・スペイシー  >レックス・ルーサー
     ケイト・ボスワース   >ロイス・レイン
*********************************************************************
8/2(水)試写会 九段会館。正面後方の好きなポジションだったがハズレの椅子。
ここの会場はかなりヘタった椅子があるので要注意。気になって作品に集中できない。


<ネタバレあります>

アメコミヒーローの原点「スーパーマン」、スパーマンと言えば超有名ヒーロー。
スタッフ、キャストを一新してついに復活。前シリーズの2作目「スーパーマン II/冒険篇」の
次という設定で、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマン、そしてその活躍を描く。
最新の映像技術を駆使して壮大なスケールと迫力。
主演は数千人から選ばれたブランドン・ラウス、共演はヒロインのロイス・レイン役に
ケイト・ボスワース、宿敵レックス・ルーサー役にケヴィン・スペイシー。

オープニングの宇宙のCGにタイトルロールが光るちょっと長いかな、と感じたけど
長い宇宙の旅をして地球にたどり着くという筋になっていて、最後に青い地球がどんどん
大きくなって、スーパーマンがケント牧場に落ちてきます。
スーパーマンを数千人から選ぶときに「演じる」のではなく「なりきれる」というのがポイントだった
と聞きました。見た目もすんなり納得できます。でもこれといってすごい好きとかではないですね。
見た目が好みのタイプじゃないってだけで、スミマセン。
前作でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、
その後彼は謎の失踪をしていた。スーパーマンが不在となって5年。
宿敵レックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所中、かつての恋人ロイス・レインは彼との恋を
振り切り新たな道を歩み始めていた。黙って5年もいなくなったら、そりゃ新しい恋人だってでき
ますよ。そのことでがっかりされても困りますがスーパーマンなので時の感覚も違うのかな。
しかしそんなスーパーマンがストーカーだったらかなり怖い!エレベーターに乗っていても透視
行き先(屋上)へ先回り。空にふわふわ浮かんで「ハイ」って。その登場、どうよ?う~ん。
タクシーで家に帰れば、空を飛んで家に来ちゃう。で、外から透視&聞き耳。すごい聴力なので
ちゃんと会話までも聞こえてしまいます。なんだか2時間半もの長い作品でほとんどスーパーマンの
恋愛モノって印象でした。。。ラブストーリーがお好きならお勧めです。
せっかく悪役レックス・ルーサー役にケヴィン・スペイシー(スキンヘッド!)を持ってきたのに
もうちょっと悪巧みを詳しく描いて、この対決をメインのお話にしてほしかったなぁ。クリプトン星の
放射性物質でクリスタルを砕いたりしてけっこう細かいことをやったのでおもしろかったです。
あと・・・スーパーマンにお子が・・・・・

<ストーリー>
5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して
宇宙を旅していた。故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知り
彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰ってくる。
5年ぶりの彼を待ち受けるのは、変らない母の愛、変ってしまう恋人の心。
そしてレックス・ルーサーの悪巧みがまた始まっていた。。。。

スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)

スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

実在のスーパーマン

至上空前の実在のスーパーマン
http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/
つい最近自分に気づいたばかりです。
今後の展開が楽しみです。
本もじきに出しますのでぜひ買ってください。
リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。
私もけっこうイケメンのビルダー系です。
あなたもスーパーマンになれますよ。
by 実在のスーパーマン (2006-10-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。