SSブログ

フラガール/試写会 [映画・DVD・TV]

フラガール    http://www.hula-girl.jp/
監督: 脚本: 李相日
脚本: 羽原大介 撮影: 山本英夫 美術: 種田陽平
音楽: ジェイク・シマブクロ
出演: 松雪泰子 >平山まどか
    豊川悦司 >谷川洋二朗
    蒼井優 >谷川紀美子
    山崎静代 >熊野小百合
    岸部一徳 >吉本紀夫
    富司純子 >谷川千代
    池津祥子  徳永えり  三宅弘城   寺島進   志賀勝 高橋克実
*****************************************************************

試写会 8/30(水) イイノホール 思ったより空席あり


<ネタバレあります>

福島県の常磐ハワイアンセンター(現在スパリゾートハワイアンズ)にまつわる実話を基に、
フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。
昭和40年、福島県いわき市が舞台。「黒いダイヤ」と呼ばれた石炭はガソリンに取って代わられ、
炭鉱は閉山の危機に瀕していた。炭鉱夫とその家族の生活は厳しい、炭鉱会社はヤマの地熱と
捨てていた温泉を利用してのハワイアンセンター建築を計画を打ち出した。雇用も見込めるという
会社の説明にもあまりに突拍子もない計画に住民は反発。
「ダンサーはまちの娘にやってもらう」と孤軍奮闘する担当者(岸部一徳)吉本紀夫が教師として
連れてきた元SKDのダンサー(松雪泰子)平山まどかは酔いどれでヤル気なし実は多額の借金
がある。娘たちも「ハダカで踊るなんて」と参加者がいない。「何かを変えられるかも」と練習に
残ったのは紀美子(蒼井優)ら4人の少女たちだった…。紀美子(蒼井優)の母役に富司純子さん
迫力あります「ヤマのおんな」。ものすごく怖いおかあちゃんです。兄は豊川悦司さん。妹思いで
優しいお兄ちゃん、松雪泰子さん(平山まどか)のとこに来た借金取り(寺島進さん)とのやりとりは
絶妙~。借金の証文を食べちゃうなんてコテコテの場面もあります。南海キャンディーズのしずちゃ
んもフラダンスのダンサーの一員。お父さんが事故にあったことを知らされるシーンでは迫真の涙。
李相日監督、石炭から石油へと激動する時代を駆け抜けた人々の輝きをダンスを通じて活写する。
主演は松雪泰子、最近急成長中の蒼井優、ラストはスパリドートハワイアンズの満場のエキストラ
を入れた会場で圧巻のフラダンスを披露する。


<ストーリー>
時代の波で次々と炭鉱は閉鎖に追い込まれていた、福島県のこの炭坑の村では、閉山か縮小か
という危機的な状況。炭鉱で働いていた人員に再雇用の場を見出すため北国の寒村を“常夏の
楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード
満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。

フラガール

フラガール

  • 作者: 李 相日, 羽原 大介, 白石 まみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫


フラガール

フラガール

  • アーティスト: サントラ, ジェイク・シマブクロ, ナレオ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司)

フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(45) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kimion20002000

TBありがとう。
この作品で、日本のフラガール人口は、間違いなく、倍増すると思いますけどね。
by kimion20002000 (2006-11-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 45

サムサッカー出口のない海/試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。