SSブログ

おとりよせネット [食]

秋の味覚っていろいろあっていっぱい食べたくなるので危険な季節です。
たくさんの中から秋のスィーツでまず思いつくのが「栗きんとん」、
一口サイズで栗の風味がほわぁ~っとするのが大好き。
あまり甘すぎず、栗の甘みと砂糖の甘みとこくがマッチしてるの
なるべくなら国産の栗と砂糖だけで素朴に作ってくれてるのが好きです。
お気に入りは、ここ↓
すやの「栗きんとん」http://www.suya-honke.co.jp/
やまつの「栗きんとん」http://www.rakuten.co.jp/yamatsu/
どちらもネットでお取り寄せできます。すやは新宿高島屋でも購入可能。

おとりよせネットは、「美味しいお取り寄せの逸品」をくちこみで紹介してくれるサイトです。
探したいもののカテゴリ別・シチュエーション別に検索できるのが使いやすいし、料理研究家や
スィーツコーディネイターのおすすめの一品や、季節やイベントの特集なども楽しみ。

おとりよせネットで見つけて気になったのは
丹波の黒太郎の「丹波の黒太郎ブランデー風味」
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000881.htm
甘納豆なのに「ブランデー風味」☆
砂糖がまぶしてあるタイプじゃないのも気に入ったポイントのひとつ。
(お砂糖がぱらぱら落ちるのが気になるので・・・^^;)
黒豆の自然な甘さをいかしてさらっと仕上げてあるようなので
ぜひ取り寄せしてみようと思います。

愛しの秋スイーツをお取り寄せ
おとりよせ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。