SSブログ

16ブロック/試写会 [映画・DVD・TV]

16ブロック   http://www.sonypictures.jp/movies/16blocks/  
監督: リチャード・ドナー
製作: ランドール・エメット アヴィ・ラーナー アーノルド・リフキン ジョン・トンプソン ジム・ヴァン・ウィック ブルース・ウィリス
製作総指揮: ボアズ・デヴィッドソン ダニー・ディムボート ジョージ・ファーラ マンフレッド・D・ヘイド グレッド・コーチリン ジョセフ・ローテンシュレイガー ハディール・レーダ トレヴァー・ショート アンドレアス・ティースマイヤー
脚本: リチャード・ウェンク  撮影: グレン・マクファーソン 音楽: クラウス・バデルト
出演: ブルース・ウィリス モス・デフ デヴィッド・モース ジェナ・スターン
     ケイシー・サンダー シルク・コザート デヴィッド・ザヤス
**************************************************************
試写会 10/2(月) ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント 試写室
聖路加ガーデンタワーにこんな場所があったとは知りませんでした。
席数は100くらい、椅子はゆったりでクッションもよくていい感じ~。
左右の通路に補助席を出すくらい盛況でした。


<ネタバレあります>
証人護送の任務を言い渡された刑事が、留置所から裁判所までのわずか16ブロックの間に
過酷なトラブルに巻き込まれる。仲間が追ってくる。
監督はヒットメイカーとして知られる、リチャード・ドナー。
主人公の刑事を『ダイ・ハード』シリーズのブルース・ウィリス。今回はずいぶん歳を取った感じに
役作りをしています。足が悪くて、お腹も出ちゃって、アル中?酒が手放せない老刑事。そんな彼
が仲間から証人を守って、裁判所を目指します。ありえない~展開の連続ですが、なんとなくブル
ース・ウィリスだからいいのかなと許してしまいました。
彼に護送される証人モス・デフ。ものすごいおしゃべりな役。よくまぁそんなにしゃべり続けるなと
途中で「少し黙れ!」って思っちゃいます。夢はケーキ屋さん。
物語と映画の時間がほぼシンクロするリアルタイム進行が新鮮。冒頭で2時間で裁判所へと言わ
れて証人を連れ、途中、途中、時計が効果的に使われたり、会話の中でも「もう間に合わない」
など時間の感覚を常に意識させる。バンバン銃撃戦が展開する迫力のアクションシーンたっぷり。

<ストーリー>
張り込み明けの疲れた刑事ジャック(ブルース・ウィリス)は、仮釈放中に悪事を犯した囚人エディ
(モス・デフ)を証言させるために16ブロック先の裁判所まで護送する簡単な任務を与えられる。
送り届けて帰って寝るはずだった彼はまさかこんな事態に巻き込まれるとは思わなかった。
ところが裁判所への途中、何者かに襲撃された2人は近くのバーに身を潜め、応援を待つ。
やがて、ジャックの元相棒フランク(デヴィッド・モース)が現れる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。