SSブログ

地下鉄に乗って/試写会 [映画・DVD・TV]

地下鉄(メトロ)に乗って http://www.metro-movie.jp/
監督: 篠原哲雄
原作: 浅田次郎
音楽: 小林武史
出演: 堤真一 岡本綾 常盤貴子 大沢たかお
******************************************************
試写会 10/3(火) 草月ホール かなりいっぱい、2階席も使用?

<ネタバレあります>
時空を超えた愛の物語を描く、浅田次郎の同名の小説の映画化。
「地下鉄」で過去へとタイムスリップしてしまった主人公の男性(堤真一)が、過去の家族に会い
ずっと心に抱えて生きてきた思いを乗り越えていく。父と疎遠だった息子をフツーに演じる堤真一
がなんともいい。その父親の青年時代から老年までを、大沢たかおが巧みに演じている。
堤真一の恋人役は岡本綾、その母の若き日は常盤貴子。
東京メトロが全面協力なんだなぁ、よく知ってる地下鉄の路線、駅、地下通路が舞台となるシーン
は私もそこにいるような錯覚を起こさせる。昭和初期の車両を実際に使った地下鉄のシーンや、
東京オリンピックの頃のレトロな町並みは最近流行りの「昭和もの」でこれもまた楽しめる作品。

<ストーリー>
衣料品の営業マンの長谷部(堤真一)は父(大沢たかお)が倒れたという伝言を聞く。
彼が地下道を歩きながら、父と口論して家を飛び出し、帰らぬ人となった兄のことを思ったとき、
彼の前を亡き兄に似た人影がよぎる。必死で追いかけて行くとそこはオリンピック景気に沸く
昭和39年の東京だった

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。