SSブログ

プラダを着た悪魔/試写会 [映画・DVD・TV]

プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA
 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
監督:デヴィッド・フランケル
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ  原作:ローレン・ワイズバーガー
製作:ウェンディ・フィネルマン
製作総指揮:カレン・ローゼンフェルト / ジョー・カラッシオ・ジュニア
撮影監督:フロリアン・バルハウス
美術:ジェス・ゴンコール   編集:マーク・リヴォルシー   衣装:パトリシア・フィールド
音楽:セオドア・シャピロ   音楽監修:ジュリア・マイケル
出演:メリル・ストリープ   アン・ハサウェイ  エミリー・ブラント  スタンリートゥッチ
   エイドリアン・グレニアー   サイモン・ベイカー
*******************************************************

試写会  11/2(木) 一ツ橋ホール
驚くくらい若い女性がいっぱい、で満席。最前列まで埋まっていた。
「アンハサウェイのサクセスストーリー」どうなのかな、という程度の期待で見たのだが
予想したよりずっとおもしろかった!NYのファッション誌という設定もおしゃれ。
ただしファッションに興味のない男性と見るのはやめたほうがいいと思う。


<ネタばれあります>

原作はローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説。
超有名ファッション業界誌の派手に見えるが厳しい舞台裏を皮肉たっぷり愛情たっぷりで見せる。
百万人の憧れカリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じるのはメリル・ストリープ。イジワルぶりもさまに
なっていて、本当に怖かった。アン・ハサウェイとメリル・ストリープの掛け合い、次々と出される
難問。ファッションに興味のなかったアンディがどんどん磨かれていく様子、女子なら誰でも憧れる
一流ブランドのファッションや着こなしも素敵。アンハサウェイはけして太っていないのに「サイズ6」
と厳しくののしられたり、「炭水化物を食べる人種」なんて表現されたり・・・かわいそうだが
それを乗り越えてパリに出張のお供をする彼女は本当にキレイ。イルミネーションの輝く12月?の
パリの風景もとても素敵だった。そしてさまざまなことを学びながら現実を知り、悪魔にはなれないと
コンコルド広場の噴水に携帯を投げ捨てるアンディの潔さがとにかくかっこいい。去っていくアンディ
を一瞬だが探す様子のミランダ。辞めた後「今までのアシスタントの中で彼女が去ったことが最大
の痛手」そんなこと言ってくれる上司はそういない。本当に彼女を見込んで育てようとしてたのか。

<ストーリー>
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリスト志望。夢をかなえるためNYにやってきたのだ。
成績は優秀だがファッションに関心のない彼女が、就職活動をするうちに無謀にも一流ファッション
誌ランウェイの面接を受け合格。カリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタン
トの仕事を手に入れる。そして、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。






プラダを着た悪魔〈上〉

プラダを着た悪魔〈上〉

  • 作者: ローレン ワイズバーガー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


プラダを着た悪魔〈下〉

プラダを着た悪魔〈下〉

  • 作者: ローレン ワイズバーガー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

  • アーティスト: サントラ, マドンナ, ビター・スウィート, U2, ジャミロクワイ, アラニス・モリセット, モービー
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD


プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ)

プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(53) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

AZUL

これ、見たかったんです♪ おもしろかったんですね! 機会見つけて行ってみます☆
by AZUL (2006-11-03 21:54) 

Ren

AZUL さん、こんにちは☆おもしろかったですよ。ぜひ♬
メリル・ストリープのカリスマ鬼編集長が大迫力です!
オシャレなファッションもたくさん出てきて楽しめました。
by Ren (2006-11-04 08:22) 

八ちゃん

こんばんは。いつもありがとうございます。TB飛ばしばっかりで、なかなかコメントまで残せなくてすみません。
ですが、今日は声を大にして書いちゃいます。

>ファッションに興味のない男性と見るのはやめたほうがいいと…
全く興味のなくなったおじさんですけど、凄い楽しめました!!(笑)
by 八ちゃん (2006-11-20 00:20) 

Ren

八ちゃんさん、いつもTBありがとうございます☆
この作品は予想よりずっとずっとおもしろかったですね!
メリルストリープの鬼上司ぶりはサイコーでした^^
男性向きじゃないなと判断していましたが、男性にも勧めてみますね♪
by Ren (2006-11-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。