SSブログ

300 <スリーハンドレッド>/試写会 [映画・DVD・TV]

300 スリーハンドレッド
公式サイト→ http://wwws.warnerbros.co.jp/300/
監督・脚本:ザック・スナイダー
原作・製作総指揮:フランク・ミラー
原作:リン・バーリー
脚本:マイケル・B・ゴードン / カート・ジョンスタッド
撮影:ラリー・フォン
音楽:タイラー・ベイツ
編集:ウィリアム・ホイ
出演:ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・ファスベンダー トム・ウィズダム  ロドリゴ・サントロ
***********************************************

試写会 5/22(火) 九段会館
二階までいっぱい?男性多し。

日本公開は 6月9日~


<ネタバレあります>

フランク・ミラーのグラフィック・ノベルが原作。
スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦うさまをビジュアル的に魅せるアクション超大作。屈強な戦士でスパルタの愛すべき王レオニダスにジェラルド・バトラー。「オペラ座の怪人」のファントムが強く印象に残っていたがぜんぜんイメージが違う、というか違う人に見えた。絵のように見える不思議な質感の映像。画像処理で作りこまれたという印象。ムキムキマンは苦手なのに・・・スパルタの戦士たちって全員揃って「超肉体派」。レオニダス王(ジュラルド・バトラー)ももれなくセミヌードです。もうお腹いっぱい、ごちそうさま(汗)。ペルシア王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)は怪しい王様の雰囲気たっぷりでアイラインばっちり鼻ピアス、じゃらじゃらアクセ、輿に乗っての登場も華やかでいい感じ。戦闘シーンがメインなので時間的にもたっぷり。ペルシア軍の波状攻撃が凝ってます☆フツーに大群が攻めてくるだけじゃなくて、「不死軍団」や巨人、飾り立てたサイ(動物の)や、地球の裏側から連れてきた怪物(象)。監督はザック・スナイダー。

<ストーリー>
紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従を求められている。しかし、レオニダス王が取った選択肢は一つ。スパルタの戦士に服従はない。ペルシアからの使者を葬り去り、巨大なペルシア王国に立ち向かうことだった。ところが戦争の許しが出ない、レオニダス王はわずか300人の精鋭たちとともに「自由」を守るためパルシアの大群と戦う決意を示す。

↓フランク ミラーの原作

300(スリーハンドレッド)

300(スリーハンドレッド)

  • 作者: フランク ミラー
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: 単行本

↓アートブック

300アートブック

300アートブック

  • 作者: フランク・ミラー/ザック・スナイダー/タラ・ディルーロ
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: 単行本


スパルタ総攻撃

スパルタ総攻撃

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD



*レオニダス…リチャード・イーガン
*テミストクレス…ラルフ・リチャードソン
*エラス…ダイアン・ベイカー
*フィロン…バリー・コー
*クセルクセス…デイビッド・ファーラー
監督:ルドルフ・マテ

↓サントラ

300 [Original Motion Picture Soundtrack] [Deluxe Edition]

300 [Original Motion Picture Soundtrack] [Deluxe Edition]

  • アーティスト: Allen Walley, Christopher Laurence, Dominic Black, Leon Enrique Bosch, Mary Scully, Paddy Lannigan, Simon Benson, Stacey Watton, Tyler Bates, Chris Chaney
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: CD

九段会館


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

irish

初めまして、こん○○わ!

この映画凄く楽しみにしてます(^^)
なんかゲーム画面みたいな質感でなぁ〜と
思いました

ジェラルド・バトラーは
トゥームレイダー2の時といい
オペラ座の怪人の時といい
色々な顔を持つ俳優さんですね
by irish (2007-05-24 18:30) 

Ren

irish-moon さん、nice!ありがとうございます☆
ジュラルド・バトラー他スパルタ軍団の筋肉がすごいです。
CGだと思うのですが・・・
きれいでゲームっぽい画質がおもしろかったです。
by Ren (2007-05-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。