SSブログ

GENOME3~猪木/有明コロシアム [スポーツ]

IGFプロレスリング「GENOME3~猪木Memorial65~」
2008年2月16日(土)有明コロシアム 18:00~
**********************************

お台場方面へ行くときはいつも車なのだけれど、今日は新宿からりんかい線直通で、国際展示場前下車。へへ~新宿から意外と近い。そもそも格闘技というよりもスポーツ全般に関心が薄いので、TVでさえプロレスを見たことがない私。知り合いの方から誘われてのこのこついていくことになりましたが少し不安。「初プロレス」です。会場となる有明コロシアムの中に入るのも初めて。中は日本武道館みたいな作りです。真ん中にリングがあり、リングサイドはSSのアリーナ席。私たちは放送席と逆サイドでしたが、S席前から3列目!試合後の選手が退場していく側なので、ファンの方は駆け寄ったりしてました。試合は全部で8試合。不勉強なもので、最後に出てきた小川直也さんしか知りませんでした。
途中で、20日に65歳というアントニオ猪木さんのバースディイベント。餃子のケーキ?昔猪木さんと戦ったプロレスラーの方々もお祝いにかけつけて舞台に上がるセレモニー。「元気ですか~!?」「元気があれば何でもできる」・・・これ恒例の台詞なんですね。ほかにビデオメッセージでいろいろな方がお祝いを述べてました。アニマル浜口さんだけはわかったのですが^^;あと亀田3兄弟の父・史郎さんが来場。TVで見るより小さく見えました。
生で猪木さんが「1,2,3ダァ~!」ってやるのを見ただけでいいかな。
初めてのプロレス観戦、無事終了。。。観客数6000人ちょっとだったそうです。

猪木語録 元気ですか!一日一叫び!

猪木語録 元気ですか!一日一叫び!

  • 作者: アントニオ 猪木
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


[東スポ永久保存版] ’07プロレス年鑑

[東スポ永久保存版] ’07プロレス年鑑

  • 作者: 東京スポーツ新聞社
  • 出版社/メーカー: 東京スポーツ新聞社
  • 発売日: 2007/12/28
  • メディア: 雑誌


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

HWK

僕は、Renさんが行く5日前にWWEというアメリカプロレス団体の
日本公演を見てきました。同じ有明コロシアムで。
by HWK (2008-02-18 20:11) 

Ren

HWK さん、アメリカプロレス団体の日本公演!?
多趣味ですね~!すごい。。
私は有明コロシアムには初めて行きました。
by Ren (2008-03-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。