SSブログ

大恐竜展-知られざる南半球の支配者/国立科学博物館 [アート・イベント]

日本初上陸-大恐竜展-知られざる南半球の支配者
国立科学博物館(東京・上野)
平成21年3月14日(土)~6月21日(日)
国立科学博物館、読売新聞社
公式HP→ http://dino2009.jp/
国立科学博物館HP→ http://www.kahaku.go.jp/
******************************************************

6/13(土) 招待券をいただいていたのにずるずる予定が遅れて結局会期末になってしまった。。。。今度の日曜(6/21(日))までです。大恐竜展の入場券で常設展示も見られるので、時間にゆとりをもって出かけた方がいいと思います。


DSC00614.JPG

会場内は、フラッシュを使用しなければカメラ(静止画)での撮影OK、というのであちらこちらでみなさん恐竜の骨を撮ってました。何億年とかもう想像を超えた時間の長さと進化、繁栄、そして衰退を見られるのはほんとうにワクワクします。恐竜に限らずですが、好きなんですよねぇ。内容も充実の図録は1400円でした。

1.超大陸パンゲアの時代  
2.ゴンドワナ大陸の時代  
3.ゴンドワナ大陸分裂の時代  
4.翼竜の世界  
5.その他

「大恐竜展」肉食恐竜「クリオロフォサウルス」/丸ビル
「大恐竜展」
肉食恐竜「クリオロフォサウルス」
2009/2/19~3/2
会場: 丸ビル1階 MARU CUBE
http://dino2009.jp/marunouchi/
3月から開催される「大恐竜展〜知られざる南半球の支配者〜」(上野・国立科学博物館)のプレイベント


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。