SSブログ

9年連続200安打達成記念「ICHIRO 特集」 [スポーツ]

9年連続200安打達成記念「ICHIRO 特集」
 URL: http://519200.jp/

*******************************************

日本時間9月14日、イチロー選手が「9年連続200本安打」という偉業を成し遂げました。この「9年連続200本安打」という記録はメジャーリーグ史上を108年ぶりに更新しました。その大記録を記念してオープンした「ICHIRO 特集」公式サイトです。リンク先: http://519200.jp/

野球選手には詳しくない私でもイチロー選手はちゃんとわかります^^マリナーズの試合の中継はもちろん、CMにもたくさん出演しているし、スポーツニュースにも、新聞にも毎日のように名前がでてきます。
そんな有名選手であるイチロー選手が更に「凄い」ことになったのが、9月14日に達成した「9年連続200本安打」。ニュースも新聞も、イチロー一色でした。その記念すべき日の試合後の記者会見映像などのスペシャルコンテンツが 「ICHIRO 特集」サイトで楽しめます。TVの記者会見映像とはちょっと違う印象。カットされていなくてイチロー選手のコメントが全編配信されているので、やはり万感の思いの詰まった会見だったんだなと再認識しました。独占インタビューも掲載されていて、イチローさんがこの記録についての思いを語っています。これは他では見れないみたい。記録を達成した試合の映像もあるので何度でも感動を味わえるかも。
すごく盛りだくさんなコンテンツなのですが、Twitterを使っての「イチロー選手の全語録集」がいい。Twitterでイチロー選手の言葉をちょっとずつ配信しています。まだ昨日(10/7)から始まったばかり?これからもっと増えていくみたいです。ちょっとオタクネタにもなりそうなのはイチロー選手の9年間の試合を解析しているデータスタジアム社による全打席詳細データ。よくこんなにと思うことしきりでした。。。。。

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。