SSブログ

【ラオスのこども】ラオス語絵本プロジェクト/翻訳本作成作業 [ライフ]

特定非営利活動法人(NPO)
ラオスのこども
http://homepage2.nifty.com/aspbtokyo/index.htm
***************************
このプロジェクトはラオスのこどもたちにラオス語で読める絵本をプレゼントしようというものです。


DSC00838.JPG


12/18
準備をしてくださったメンバーの方は大変だったようですが、無事、絵本にラオス語の翻訳を春作業ができました。「翻訳のコピーを切り取ってのりで貼る」という指示でしたが、のりで貼るのは大変だしきれいに仕上げられないということで、翻訳をシールにコピーしました。費用はちょっと余計にかかってしまいますが。のりで貼るのに比べて断然簡単きれいです。会議室でみんなで作業。なんだかちょっと楽しい。「みんなで何かをする」ということが少なくなっているので新鮮でした。



ラオス語絵本プロジェクト↓
http://homepage2.nifty.com/aspbtokyo/part_3/part_3_5.htm



ラオスのこども/ラオス語絵本プロジェクト
2009/11/11 あるグループの社会貢献活動の一環といして、NPO法人「ラオスのこども」が行っている「ラオス語絵本プロジェクト」に参加することになりました。


絵本リストにはこんな作品があります↓


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)

しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)

  • 作者: マリア・テルリコフスカ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/08
  • メディア: -



かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

  • 作者: 岸田 衿子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1966/12/25
  • メディア: 大型本



しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

  • 作者: ガース・ウイリアムズ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/06
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。