SSブログ

花菖蒲園/明治神宮御苑 [雑記]

明治神宮御苑
花菖蒲園
明治神宮のHP →http://www.meijijingu.or.jp/index.html
*************************************

6/20(日)、今年は開花が遅めだったのが幸いしてちょうど見ごろでした。
来週でもまだ楽しめそうですが土日はどうしても混雑するのでもし平日でも行かれるならその方がゆっくり楽しめます。今日は早い時間に入園したのでお花の手入れをしている様子も見れちゃいました。ひとつひとつ花殻を取り除き、倒れそうになっているのにはシュロ棕櫚の枝で作った添え木を立てて、いつもきれいな花が楽しめるのはこうしたお手入れをしているからなんですよね。感謝。

DSC01258.JPG


6月18日(金)現在、5,896輪開花
http://www.meijijingu.or.jp/shobu/pc/index.html
入苑時間
6月平日 8:00~17:00(17:30閉門)
6月土日 8:00~18:00(18:30閉門)



DSC01245.JPG

花菖蒲園/明治神宮御苑
2009/6/7(日)、昨日の雨も上がって夏日になりました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。