SSブログ

スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する/森アーツセンターギャラリー六本木ヒルズ森タワー52F [アート・イベント]

スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する 
2010年11月26日(金)~2011年2月13日(日)
森アーツセンターギャラリー六本木ヒルズ森タワー52F
公式サイト →  http://www.sky-planetarium.com/
***************************************

2/13(日)まで。。。Xmas,年末年始、ヴァレンタインデートまで見込んだ期間設定!?


DSC01843.JPG


12/30(木) 午後。 クリスマスのときには数十分待ちだったということでしたが年末の午後でまだ夜景には早い時間でほとんど待たずに入場。最初の映像コーナーだけは入れ替えなので1回待ち。
東京の夜景の模型と光、星空の変化、よくできていてキレイ。せっかくなのでできれば音とナレーションにもう一声。続く光星空の廊下は周囲がキラキラでほ~っ。ここがメインかな。天井にも星がほしい。最後は星空で部屋いっぱい。星が動くのに見入ってしまいます。歩いてまわるプラネタリウムでロマンチックな気分にもなれるし、基本的な解説展示もあって宇宙ネタにも詳しくなれそう。。。。

この後、東京スカイビュー(展望台)をひとまわりして、森美術館「小谷元彦展:幽体の知覚」。チケットがセットなので(^^)/




プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後

プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後

  • 作者: 大平貴之
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)

HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 大型本



パソコンで巡る星空紀行 プラネタリウム・シアター(CD-ROM付)

パソコンで巡る星空紀行 プラネタリウム・シアター(CD-ROM付)

  • 作者: Toxsoft
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: 単行本



nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 1

マキティー・リリー

こんにちは。
冬休みが終わってすぐ学力テストがあります。
入試にはあまり関係ないんですけど、一応三学期の成績に花をつけたいんで頑張ります。
そこで、二週間ほどブログをお休みをします。
勉強が落ち着いたらまた、再開したいと思います。
年明け早々申し訳ありません・・・
by マキティー・リリー (2011-01-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。