SSブログ

花菖蒲園/明治神宮御 [アート・イベント]

明治神宮御苑
花菖蒲園
明治神宮のHP →http://www.meijijingu.or.jp/index.html
*************************************


DSC037651.jpg

6/26(日) 朝から曇りの梅雨空、予報では雨も降るかも?でしたが明治神宮御苑の花菖蒲を見てきました。満開の見ごろは過ぎてしまっているようですがまだ十分楽しめます。ピークを過ぎていたのでお客さんが少し少なくて歩きやすくてよかったです。ちょこちょこ写真を撮っていてもあまり通行の邪魔にならずにすみます。
人気の清正の井は、12時、14時の整理券配布状況をちょうど見ましたがそれほどの大行列という感じではありませんでした。(整理券配布前に並ぶのは禁止だから?)今日は並ぶのが面倒で清正の井は見に行きませんでした。

明治神宮花菖蒲情報 ↓
6月25日(土)現在、3,525輪開花
「開花数のピークは過ぎましたがお楽しみいただけます。」とあります。
http://www.meijijingu.or.jp/feature/hanashobu/index.html
入苑時間
6月平日 8:00~17:00(17:30閉門)
6月土日 8:00~18:00(18:30閉門)





花菖蒲園/明治神宮御苑
明治神宮御苑
花菖蒲園
2010/6/20(日)、今年は開花が遅めだったのが幸いしてちょうど見ごろでした。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。