SSブログ

椛田ちひろ個展「目をあけたまま閉じる」/アートフロントギャラリー [アート・イベント]

椛田ちひろ個展「目をあけたまま閉じる」
2011年6月17日(金)~7月10日(日)
11:00~19:00 月休
アートフロントギャラリー
http://artfrontgallery.com/
**************************

7/10(日)まで。。。。。

DSC02311.JPG


6/25(土) 写真美術館から椛田さんの個展会場、代官山ヒルサイドテラスまで歩く。雨が降らなくてよかった。
ボールペンで黒く塗りつぶす作品がすごく印象的だった椛田さん。今回はカーテンのような、これはなんて言ったらいいのか難しい、でもこれはこれでおもしろくて進化形?。ガラスを使った作品、油彩のペタペタは初めて拝見。大きなアクリルボールに黒い水をいっぱい溜めた作品もおもしろい。空調の風で水がゆらゆら、水面に映りこむ窓もゆらゆら。
今回のパンフレットは地層のような縞模様の何か??なんだろうこれ、どんな作品?丸と四角のアクリルを使った立体!う~ん、こういうことなんだ~。これは実物を見ないとわからないです。(会場には展示されていなかったのですが事務所にあるとのことで椛田さんにご案内いただきました。ありがとうございました。)

【インタビュー掲載】作品・制作のことなどなど
ART iT「AFG Interview Series 003 : 椛田ちひろインタビュー 1/2」
http://www.art-it.asia/u/artfront/GynA5Qhm983kYXcFoBsJ/%3Cbr%20/%3E

椛田ちひろさんのHP →  http://chihiro.kabata.info/
ブログ → http://ckabata.exblog.jp/


椛田ちひろ「事象の地平線」/新宿眼科画廊
椛田ちひろ「事象の地平線」
2010/6/19~2010/6/27
新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/





ヒルサイドテラス物語―朝倉家と代官山のまちづくり

ヒルサイドテラス物語―朝倉家と代官山のまちづくり

  • 作者: 前田 礼
  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



カンタン東京お散歩マップ (地図で歩く)

カンタン東京お散歩マップ (地図で歩く)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: ムック



nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 3

絵かきさん

代官山懐かしい、
渋谷登記所があった頃古いでしょう。
by 絵かきさん (2011-07-03 10:23) 

yakko

お早うございます。
椛田ちひろさんの作品を初めて拝見しました。 個性的ですね〜〜
by yakko (2011-07-03 10:45) 

Booちゃん


美術館とかギャラリーとか長い事行ってないなぁ~^^;
たまには「静」を求めて行こうかなッ♪
by Booちゃん (2011-07-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。