SSブログ

44rd Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館/銀座ソニービル [アート・イベント]

44rd Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館
2011/7/18~2010/8/31
銀座ソニービル
http://www.sonybuilding.jp/
************************

DSC02387.JPG

7月18日から今年も銀座のソニービルで、沖縄美ら海水族館の沖縄の魚たちを巨大水槽に展示したり、ハイビジョン3D映像などで紹介するイベント「44rd Sony Aquarium 沖縄美ら海水族館」が始まりました。今夏は電力不足に配慮して、ビルの壁面に126枚の太陽電池パネルが設置され、水槽の照明や音響などに使われる電力をまかなうそうです。節電の影響もあるのでしょうか、屋外イベントスペースの大水槽は今年も変わりなくですが1Fフロアの水槽は1つに減っちゃっいました。うにやひとで、ちょっと地味ですがかわいい~。去年は大きい水槽が2つあってたくさん魚がいたから余計に寂しく思うのかも。8Fのイベントスペース・オーパでは沖縄美ら海水族館のジンベエザメやマンタもでてくる3D沖縄美ら海水族館を、迫力の200インチ3D映像で上映しています。(ループ上映:入退場自由)
館内6か所でスタンプラリーを開催しています。。。全部集めると楽しい~カワイイ^^
でも全部スタンプ集めても、参加賞はなしです。

 
銀座ソニービルに水族館 使用電力は自家発電
2011.7.18 20:05



沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



沖縄美ら海水族館物語

沖縄美ら海水族館物語

  • 作者: 吉田 健二
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

sarisari

今年も始まったんですね~♪
見に行かなくっちゃ(*^^)v
by sarisari (2011-07-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。