SSブログ

名和晃平―シンセシス/東京都現代美術館 [アート・イベント]

名和晃平―シンセシス
2011/6/11(土)~8/28(日)
東京都現代美術館 
http://www.mot-art-museum.jp/index.html
展覧会サイト http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/
*************************

8/28(日)まで。。。

DSC02487.JPG

8/27(土) 招待券をいただいて、まだ大丈夫~と思ってるうちに、明日まで!東京都現代美術館は都心からのアクセスはけして悪くないのだけれど、会社の帰りだと逆方向だし、つい億劫になってしまう。
でも、今回は、行ってよかったです~。当たり!
展示の最後に解説が用意されていて、入り口で「解説は最後です」と説明され、何の予備知識もないまま会場へ。イメージしていたのは、「泡まみれの鹿さん」だけ。アクリル、ビーズ、泡、素材はめずらしいものではない。でもアイデアが次々と広がってすごくおもしろい。ビーズだらけの鹿のはく製、巨大な発砲スチロールの像、建築塗料で吹付された作品、・・・・・アクリルケースにならんだビーズ、泡がぷくぷく出てくるのも楽しい。見飽きないです。

ちょうど↓「公開制作」の作業中でした!全部は拝見できなかったのですがなかなか拝見することのできない制k作の様子がうかがえて興味深かったです。
「Catalyst」の公開制作
8月26日(金)+ 8月27日(土) 15:00-17:00 (作業中に休憩時間あり)
8月28日(日) 15:00-17:00 (作業中に休憩時間あり)
会場:東京都現代美術館 企画展示室地下2階 アトリウム


ミュージアムショップに、写真と小さい作品、映像展示がありました。こちらもおもしろいので見落とさなくてよかった~。図録はちょっとびっくりなお値段。

名和晃平氏サイト → http://www.kohei-nawa.net/



美術手帖 2011年 08月号 [雑誌]

美術手帖 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 雑誌



第14回アジアン・アート・ビエンナーレ・バングラデシュ2010 日本参加記録

第14回アジアン・アート・ビエンナーレ・バングラデシュ2010 日本参加記録

  • 作者: 名和 晃平
  • 出版社/メーカー: 赤々舎
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 単行本



nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。