SSブログ

ピクトラン主宰 簾田勝俊展「Fantaisie Pastorale Europe」/ヨドバシフォトギャラリー「INSTANCE」 [写真展]


ピクトラン主宰 簾田勝俊展
「Fantaisie Pastorale Europe」
2011/8/29(月)〜9/11(日)
ヨドバシフォトギャラリー「INSTANCE」
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373439033/index.html
***********************

9/11(日)まで。。。。。

DSC02493.JPG

8/29(月) ピクトラン主宰 簾田勝俊氏在廊。
ヨーロッパの風景、「ただただ美しいものを撮りたいという気持ちで撮ってきた」と案内ハガキのコメント。「美しいものを撮りたい」に共感するなぁ。うつくしいものは好き。
パノラマ?、ちょっと違うみたいだけれど横長の作品も、何枚も撮影して繋いでる?欧州の雰囲気のある建物や教会。いいな~、行きたいなぁ。。。
あと、重要なのが「用紙」。前にほかの写真展で見たことのあるすごく発色のいい、なんだかとにかく「すごい紙=ピクトリコ」を使っています。奥のギャラリーには、金属のエッチングに見えるような「紙」にプリントされた作品も!これもプリンターで印刷しているそうです。


ピクトラン → http://www.pictran.co.jp/



nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。