SSブログ

小学校の高線量の校庭芝生シート、焼却処分? [雑記]

東京都の区立小学校で、4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートに、1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されました。撤去されて保管中のままだったそうですがその処理方法が決まったようです。「環境省は「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答」、焼却処分が可能という判断になったようです。区は焼却の方向で検討中。ずっと置いておくってのも困りますし、ほかにどうしたらいいのでしょう。


芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並


西日本でも・・・

西日本でもセシウム検出 文科省、汚染地図作製へ


海も・・・

福島第1原発、放射性汚染水150リットルが海に流出 東電
2011年12月07日 10:55 発信地:東京



3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 1

cheese999

狭い日本、どこへいっても。。
(´_`)ノ
by cheese999 (2011-12-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。