SSブログ

第34回 世界の中古カメラ市/松屋銀座 [アート・イベント]

~アンティークから新品同様まで~第34回 世界の中古カメラ市
2012年2月23日(木)-2月29日(水)<最終日17:30閉場>
松屋銀座8階 
http://www.matsuya.com/ginza/index.html
************************************

2/29(水)まで。。。

NEC_0011.JPG

2/27(月) 銀座から一度は地下鉄に乗ったのだけれど途中で「あ~!!」。松屋銀座で 世界の中古カメラ市をやってるんだった。しかも今日見ないと終わっちゃう、ということで引き返しました^^
先週パリの中古カメラ屋さんをちょこっと見てきたのですが、何しろこちらはド素人。あちらはお世辞にも愛想のよいとは思えないフランス人。言葉の壁もあるし、お店の見学に終始したのでした。
その反動もあって!?「ほしい病」。今回のイベントに出店のカメラ屋さんはみなさん本当に親切でした。マウントアダプターさえ持っていないと言うと「あちらの店で売ってた」と案内して在庫を確認してくださったり(もう売れちゃっててモノはなかったんですが)、都内に店舗のあるところではネットや電話で入荷を確認してから来店するとよいとか、もう本当に入門編みたいなところから教えていただきました。初日だけでかなりのモノが売れてしまったそうで、セールはやっぱり早く行かないとなくなっちゃうんですね。
まずはマウントアダプターを入手して、今回いろいろ教えていただいたお店を探索したいと思います。

アカサカカメラ(入谷) → http://www.akasaka-camera.com/ 
早田カメラ(浅草) → http://www.photobazar.jp/
ヒカリカメラ(秋葉原) → http://www.hikaricamera.co.jp/home.html
三共カメラ(銀座) →  http://www.sankyocamera.com/
このほかにもたくさんのお店が出店していました。

【出店】 I.C.S.輸入カメラ協会加盟店 18社 (50音順)
アークカメラ アカサカカメラ カメラのアルプス堂 喜久屋カメラ 銀一スタジオショップ 新橋イチカメラ 三共カメラ 秀光 スキヤカメラ ダイヤモンドカメラ 千曲商会 ナショナル・フォート 早田カメラ店 ヒカリカメラ 富士越写真機店 藤澤商会 ムサシ商会 ラッキーカメラ店




クラシックカメラ (NHK美の壺)

クラシックカメラ (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



M型ライカとレンズの図鑑 (エイムック (1340))

M型ライカとレンズの図鑑 (エイムック (1340))

  • 作者: マニュアルカメラ編集部
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ムック



ライカのレンズ―ライカレンズの描写を徹底追求

ライカのレンズ―ライカレンズの描写を徹底追求

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 写真工業出版社
  • 発売日: 2000/04/30
  • メディア: 単行本



nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。