SSブログ

お米の菓子工房「コメル」/GRANSTA東京駅エキナカ/TOKYO STATION CITY [食]


お米の菓子工房「コメル」
テラファーム http://terrafarm.co.jp/
JR東京駅 改札内 B1F GRANSTA(グランスタ)
*********************
ブログスカウト事務局からの企画に参加してご紹介。。
玄米ひとくち菓米「こめる」

DSC00258.jpg
玄米ひとくち菓米袋詰め合わせ「森」6袋入り 2,520円
DSC00257.jpg
玄米ひとくち菓米袋詰め合わせ「雲」6袋入り 2,520円


東京駅地下グランスタに出店中の お米の菓子工房「コメル」http://www.terrafarm.co.jpに行ってきました。金曜日夕方の東京駅は通勤の人、これから帰る人、帰ってきた人でわさわさしちゃって何が何だか。お目当てのお米の菓子工房「コメル」を探してうろうろ。発見~^^ 12種類もある玄米ひとくち菓米「こめる」、試食がたくさん出ていました。これなら迷っちゃってもちゃんとお味見をしてから決めることができますね。味の種類は苺ショコラ、ラズベリー(木苺)、ブルーベリー、コーヒー、白蜜胡麻、黒糖胡麻、梅しそ、みたらし、ひきわり納豆、わさび、トマト&バジル、ココナッツカレーの12種類。甘いの、しょっぱいの、ちょっとお食事系の味。自宅用に1つ2つ買ってもいいし、3つから箱にも入れられるのでちょっとした手土産にもいいかも。いくつも買ってもこれは軽いからいいですね。
帰ってさっそく、開けてみました。どれから開けようか迷う~。見た目は小さいかりんとうかおかきってところです。食べてみると「玄米100%で作ったノンフライの玄米ひとくち菓子」というだけあってお米の味がしっかり、揚げてないのでさくっと軽いです。まず、「苺ショコラ」、思ったより白っぽい。食べると、いちご、ちょこ風味、、これはあり。「コーヒー」、これはすごくコーヒーの香りがしますね。おいしい。「ココナッツカレー」はビールが飲みたくなる~。まだ全種類食べてないのでどれが一番って決められませんが私は甘いのよりしょっぱい系が好きかな。。
テラファームのサイトにはお菓子作りへの思いが「玄米100%で作ったノンフライの玄米ひとくち菓子「こめる」、庄内米の「お米のばうむ」をはじめ、お米や果物、卵など、庄内の自然素材を生かした、こだわりのお菓子・・・」そうなのか~。お米のばうむも食べてみたいです。今度行ったら買ってみようっ。

↓ 東京駅グランスタの地下
NEC_0172.JPG

JR東京駅のエキナカ「グランスタ」が拡張 食品販売、老舗の新ブランドも
2012.6.26 13:23

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

こればっかり45rd Sony Aquarium ソ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。