SSブログ

帰宅困難者対策指針「職場待機3日間」/首都直下地震帰宅困難者等対策協議会 [雑記]

内閣府と東京都などが作る「首都直下地震帰宅困難者等対策協議会」が発表した帰宅困難者対策の指針では「従業員を最大3日間帰宅させずに社内に残すように」。ええ~!?3日も?電話も通じなくて安否もわからないまま3日も会社にいられるかな。そもそも会社は大丈夫なのかな。
3.11の日に「とてもここ(会社)にはいられない」と強く思って歩いて帰ったのに。。。

首都直下地震帰宅困難者等対策協議会
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_syuto/kitaku/kitaku_kyougi_top.html


「企業は3日分の備蓄を」帰宅困難対策で最終報告
2012.9.10 21:52 (1/2ページ)

【日本経済新聞】
速報 社会
帰宅困難者は職場で3日待機 最大989万人を想定
首都直下地震で指針  2012/9/10 20:47
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC1000K_Q2A910C1EA2000/?dg=1


東日本大震災の日は歩いて帰れたけれど首都直下型地震で都内のビルや道が大変なことになっていたら「歩く」のは無理かもしれない。。↓ 歩きやすい靴のがいいのはもちろんです。

スポーツ用品メーカーのビジネスシューズ 大規模災害に備え、「歩きやすさ」で人気
2012.9.9 13:44


【首都地震被害予想】
帰宅困難者517万人、避難者339万人 どこへ誘導 水、食料は
2012.4.18 21:58 (1/2ページ)

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。