SSブログ

葛河思潮社第二回公演『浮標(ぶい)』/世田谷パブリックシアター [オペラ・バレエ・舞台]

葛河思潮社第二回公演
『浮標(ぶい)』
[作] 三好十郎
[演出] 長塚圭史
2012年09月20日(木)~2012年09月30日(日)
世田谷パブリックシアター http://setagaya-pt.jp/
葛河思潮社 ホームページ http://kuzukawa-shichosha.jp/
***********************************

9/30(日)まで。。

DSC00459.jpg

9/24(月) 夜公演。
女優A嬢のお友達からご招待いただき女子4名で(タダ)観劇ツアー。平日18時開演なので終業後ダッシュで集合、集まりが良いので予定より早い電車に乗れてすいすいと三軒茶屋まで到着。優秀、優秀、。
4時間もの長いお芝居、開幕で長塚さんからのあいさつで「長いのでずっと緊張してると大変なのでリラックスして見てください」とあった通り、4時間(休憩2回各10分)って長いよねと腰痛くなるかも大丈夫かな~と不安だったのですが、全然!1幕目から、え?もう休憩?って思うくらい集中しちゃってあっという間でした。
主演の田中さんをはじめこのお話はものすごい台詞量で、小難しい言い回しも多くて大変。田中さんの大熱演で五郎の気持ちが痛くて痛くて、でもどうしようもないお話で、それなのに見終わった後には「なんともさらっとした余韻が残る」感覚。長いお芝居を見せられたという感じは全くしないです。いいお芝居って疲れないんだと思いました。



[出演] 
田中哲司/松雪泰子/佐藤直子/平 岳大/荻野友里/池谷のぶえ/大和田美帆/木村 了/長塚圭史/高部あい/赤堀雅秋/深貝大輔 (戯曲配役順)



三好十郎 II 浮標(ぶい) (ハヤカワ演劇文庫 33)

三好十郎 II 浮標(ぶい) (ハヤカワ演劇文庫 33)

  • 作者: 三好 十郎
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: 新書



食えない奴ら

食えない奴ら

  • 作者: 長塚圭史
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(122)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 1

cheese999

いつもありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-09-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。