SSブログ

MIDTOWN CHRISTMAS 2012/東京ミッドタウン [アート・イベント]

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
スターライトガーデン2012
2012年11月15日(木)~12月25日(火)
東京ミッドタウン 芝生広場
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/illumination/stlgarden.html
*************************

12/25(火)まで。。

DSC03606.JPG

11/20(火) まだイベントも始まったばかりで平日で人も少なく、この日は暖かくてよかったです。
今日(12/1)国立新美術館の帰りにちょっと寄ったらすごい人でした。(芝生広場へ入るのは入場制限をしていたかも?)やはり12月に入ると混雑しますね。クリスマスのころは激混みなのでゆっくり見るなら早めの平日がいいと思います。

DSC00166.jpg

DSC00165.jpg

DSC00169.jpg

今年のスターライトガーデン 光の物語は・・・・
4つのシーンで描き出す宇宙の誕生と銀河創生
Scene1:宇宙空間
広場一面に瞬き出す、青と白の幾千万の星たち。宇宙が誕生する瞬間。
Scene2:宇宙の波紋
ひとつひとつの輝く"いのち"が繋がり、流れとなり、やがて大きな渦に。
Scene3:銀河
光の渦の中から突如現れる、青い星雲。それは銀河。私たちが生きる場所。
Scene4:宇宙の発展
星々の広がりは果てしなく、数億光年の彼方へ。そして、まだ見ぬ未来へ。

nice!(108)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 4

旅爺さん

おはよう御座います。
流行のブルーが綺麗で行って見たくなります。
by 旅爺さん (2012-12-02 05:27) 

kazu-kun2626

2年前に行った時も入場制限でした
ブル-がいいですね
by kazu-kun2626 (2012-12-02 06:45) 

みぃにゃん

青いライトがとても幻想的ですね~!!
by みぃにゃん (2012-12-02 08:14) 

cheese999

きれいですね。
by cheese999 (2012-12-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。