SSブログ

ラファエロ展/国立西洋美術館 [アート・イベント]

ラファエロ 展
2013年3月2日(土)~6月2日(日)
国立西洋美術館
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html
公式サイト http://raffaello2013.com/
************************

6/2(日)まで。。。

DSC04107.JPG

6/1(土) 3月から開催していたのにずるずると会期末。。先週くらいにやっぱり行きたい!となってやっと今日見れました。事前に混雑状況を確認したところさすがに明日で終わりなので朝から入場待ちの列ができていたみたい。20時まで開いているので夕方に行くことにしました。
上野到着(17時)~この時間でもまだ「40分待ち」!今日を逃すともう見れないのでおとなしく並びました。諦めずに、並んでよかった^^。会場内もかなり混雑していましたが空いてるところから見て戻って、ちょっと座って図録を見て、もう一度見て・・・とたっぷり。「大公の聖母」も3回くらい戻ってまた見て、よかったです。
絵葉書は種類はそれほど多くないですが1枚100円と良心的。ミニ図録1200円は、展覧会図録のミニサイズ内容は割愛されてる部分もありますが装丁もしっかりしていて図版もキレイ。お手軽なお土産によさそうでした。



ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ラファエロ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 大型本



ラファエロの世界

ラファエロの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 単行本



ラファエロ 天使に愛された画家

ラファエロ 天使に愛された画家

  • 作者: ニコラ チンクエッティ
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: 大型本



Pen (ペン) 2013年 5/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2013年 5/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 雑誌



イタリア・ルネサンス原色再現図鑑 (TJMOOK)

イタリア・ルネサンス原色再現図鑑 (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/03/11
  • メディア: 大型本



美術手帖 2013年 05月号 [雑誌]

美術手帖 2013年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: 雑誌



nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 4

cheese999

ああ、これでしたか。。職場で誰かが行くといっていたのは。。
私が知っている芸術家といえば、ピカソ、ダリ、岡本太郎なので。。。w
(*_*)ノ
by cheese999 (2013-06-02 06:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
素適な時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2013-06-02 06:53) 

NOIR

自分も前売り買ってすっかり忘れており最終日に並びました。午後12時で20分待ちでした。ラファエロ観たあとに常設展を観たのですが… やはりラファエロの完成度ってすごいなーと思いました。
by NOIR (2013-06-02 22:22) 

たかぼん

自分も最終日に行って来ました。
ラファエロの作品が多くてよかったです。
by たかぼん (2013-06-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。