SSブログ

世界報道写真展2014 /東京都写真美術館 [写真展]

世界報道写真展2014
2014年6月8日 ( 土 ) ~ 8月4日 ( 日 )
東京都写真美術館  地下展示室
http://syabi.com/
*****************************

8/4(日)まで。。。

DSC02978.JPG

6/28(土) ・・・ 毎年来ている世界報道写真展。
今年は展示作品のプリント方法がちょっと変わった?作品の説明文と一緒に印刷されていて大きなWEBページか冊子を見ているような感じがした。なんかちょっと違うように思って少し残念。

2階の佐藤時啓氏「光―呼吸 そこにいる、そこにいない」(~7/13)はすごい人気。大きな会場でないとこのサイズの作品は展示できないし、光の使い方、表現としての写真の作り方、いろいろとにかくおもしろかったです。

3階のスピリチュアルワールドも撮影地が関心のある場所ばかりだし、最後の横尾氏の作品もおもしろかった。ゆっくり見たいのに、写真美術館の3階展示室は収蔵品が多いからか薬品臭がして長く室内にいられないのが残念。気持ち悪くなっちゃう。

佐藤時啓 写真展
光―呼吸
そこにいる、そこにいない
2014年5月13日(火)~7月13日(日)
東京都写真美術館  2階展示室
http://syabi.com/
DSC02980.JPG

スピリチュアル・ワールド
平成26年度東京都写真美術館コレクション展
2014年5月13日(火)~7月13日(日)
東京都写真美術館  3階展示室
http://syabi.com/
DSC02979.JPG


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。