SSブログ

進化するだまし絵/Bunkamuraザ・ミュージアム [アート・イベント]

Bunkamura25周年特別企画
だまし絵Ⅱ
進化するだまし絵
2014/8/9(土)-10/5(日) *9/8(月)のみ休館
Bunkamura ザ・ミュージアム
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html
**********************

10/5(日)まで。

DSC03234.JPG

8/30(土) Bunkamuraで開催中の「進化するだまし絵展」。入り口は並ぶほどではなかったけれど会場内はびっくりするくらいの混雑でした。夏休みの最後で子どもも多かったからかな~。もっと空いてると思って行ったのでちょっと想定外でした。
今回の展示では、平面の「だまし絵」だけでなく、錯視を利用する立体、立体の影や鏡に映った像を見るものなどもありました。映像作品もおもしろかったのですが長い作品で人が滞留してしまってぎゅうぎゅうでした。ある程度見て(たぶんまだ途中なんだけど)出たら入室待ちの列がかなりできてました。何かひと工夫できないものでしょうか。
混んでたけど割とちゃんと見れたし、おもしろかったです。

ギャラリーの連動企画「めざましモア」展も見て、東急ハンズのハンズメッセでお買い物して。。大満足。


だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方

だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



トリックアート図鑑 だまし絵

トリックアート図鑑 だまし絵

  • 作者: グループコロンブス
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 大型本



しらべ図鑑マナペディアだまし絵の世界

しらべ図鑑マナペディアだまし絵の世界

  • 作者: グループ・コロンブス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。