SSブログ

第18回文化庁メディア芸術祭/国立新美術館 [アート・イベント]

第18回文化庁メディア芸術祭
2015年2月4日(水)―2月15日(日)
国立新美術館  http://www.nact.jp/
****************************

2/15(日)まで。。

DSC04126.JPG

2/9(月) 去年行ったときは休日でかなり混雑していたので今年は平日に行って正解。
ちょうど3Fで短編プログラムAを上映している時間だったのでそちらを先に見てから会場を回りました。3Fの研修室はすでに立ち見の人がいっぱいでした。パイプ椅子とか用意してくれたらいいのにな~。1時間立ち見はきつい。。
2Fの展示会場も平日でもそこそこの混雑。少し並んだだけで3RDの体験もできたし、スライムに触れて音を出すSlime Synthsizerも体験できました。のらもじ発見プロジェクトもキーボードで入力した文字が看板の影像に反映されていくのがおもしろかったです。長い名前にするとお店が横長になっちゃう。ひとつひとつじっくり見ていたら1日かかりそうなくらいおもしろかったです。

1 センシング・ストリームズ
DSC02568.jpg
DSC02571.jpg

5 Temps mort / Idle times - dinner scene
DSC02578.jpg
DSC02579.jpg

12 Symbiotic Machine
DSC02584.jpg

15 Slime Synthesizer
DSC02597.jpg

16 Ingress
DSC02593.jpg

17 のらもじ発見プロジェクト

19 3RD

28 PADRE
DSC02608.jpg
DSC02609.jpg
DSC02610.jpg

29 The Wound
DSC02614.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。