SSブログ

シンプルなかたち展:美はどこからくるのか/森美術館 六本木ヒルズ [アート・イベント]

シンプルなかたち展:美はどこからくるのか
2015年4月25日(土)~ 7月5日(日)
森美術館 六本木ヒルズ(森タワー53F)
http://www.roppongihills.com/
http://www.mori.art.museum/contents/simple_forms/
**********************

7/5(日)まで。。。。

DSC04594.JPG


5/4(祝) 六本木ヒルズ。
森美術館と東京シティビューのセット券でスター・ウォーズ展も見れました。
ナルト展がものすごい人気で長い行列、森美術館への入場は別で通れたのでよかったです。前に何かすごい並んでたときには一緒に並ばされてさんざんだったので今回はそうならなくて本当によかった。こちらは会場内かなり空いててゆっくり見れました。
フランスのパリのポンピドゥー・センター初の分館として、フランス北東部ロレーヌ地方の首都であるメスにオープンした、近現代アートに特化した文化複合施設ポンピドゥー・センター・メスとエルメス財団と森美術館の共同企画だそうです。大きく窓のとった部屋でふわふわゆれる白い薄布のインスタレーションがとてもおもしろかったです。ゆったり座って眺められるソファーがほしいのと下から吹き上げるエアーの音がもう少し小さくできればなおよし。お天気もよくて青い空、白い雲、眼下の街並みを借景に揺れる風。いい感じでした。。



【終了】
連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展
森アーツセンターギャラリー 4月25日(土)~6月28日(日)
DSC04595.JPG


【終了】
スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。
2015年4月29日(水・祝)~6月28日(日)
六本木ヒルズ/東京シティビュー(森タワー52F)
http://www.roppongihills.com/
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/
**********************
DSC04596.JPG




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。