SSブログ

第88回 世界の酒とチーズフェスティバル/大丸東京店 [アート・イベント]

第88回 世界の酒とチーズフェスティバル
2015年10月14日(水)~10月20日(火)
大丸 東京店 
11階催事場
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
**********************

10/20(火)まで。

DSC05196.JPG

10/19(月) 先週、日本橋三越本店のフランス展に行ったときに大丸東京のイベントを教えていただいたので行ってきました。夕方早めに行きましたが会社帰りのお客様がどんどん来場して混雑していました。でも土、日はもっと混雑していたようで今日行って正解だったみたいです。
チーズも試食できるのでこの機会にチャレンジ!あ~でもやっぱりちょっと味の濃いのはだめ。シナグロでオーガニックのモッツアレラチーズを購入。これは中がとろける食感、すっごくおいしかった。ここのオリーブオイルやバルサミコはよく催事にきているけれどモッツアレラは初めて、少し高いけどリピしたい。
ワインは一番最初に八田さんを探してお目当てだった発泡3本セット、ヴィノス山崎さんのネロダヴォラ、大丸のフランスの白を購入。
配送用の商品カードが単品売りのワインにも用意されていて、持ち帰りでないなら会場内でボトルを持って歩かなくてすみます。これもGood!!いろいろ楽しめました。また次回行きたいです。


DSC05197.JPG
会場案内図に、インポーター名が記載されている地図ですごくわかりやすくていい。他の百貨店もこの書き方を採用してくれるといいのに。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。