SSブログ

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展/東京都美術館 [アート・イベント]

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展
Impressionist Masterpieces from Marmottan Monet Museum
2015年9月19日(土) ~ 12月13日(日)
東京都美術館 http://www.tobikan.jp/
展覧会サイト http://www.ntv.co.jp/monet/
**********************

12/13(日)まで。。。

DSC05429.JPG

12/5(土) チケット販売も長蛇の列で買ってきてよかった。もちろん入場制限!最後尾からは約20分ってことだったけどもうちょっとかかったかも。会場内もかなりの混雑で大変でした。

今回の展示のニューヨークにあるマルモッタン・モネ美術館の所蔵するコレクションは最後までモネが手元に置いていた作品で相続からモネの息子さんから寄贈されたコレクションなんだそうです。
若いころの作品から最晩年の柳まで約90点、た~っぷりでした。有名な印象日の出は前期の展示、行ったのは後期だったのでサンラザール駅が見れました。これも一度見たいと思っていたのでやっぱり後期に行ってよかった。モネの作品のほかにモネが収集した作家の作品も出展されています。それもおもしろかったです。



もっと知りたいモネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいモネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 安井 裕雄
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



モネ画集: 212点+解説+サムネイル付 (世界の名画シリーズ)

モネ画集: 212点+解説+サムネイル付 (世界の名画シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 楽しく読む名作出版会
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: Kindle版



モネ(輸入版) 2016年 カレンダー  壁掛け

モネ(輸入版) 2016年 カレンダー 壁掛け

  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • メディア: オフィス用品


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。