SSブログ

公募団体ベストセレクション 美術 2016/東京都美術館 [アート・イベント]

公募団体ベストセレクション 美術 2016
2016年5月4日(祝)~5月27日(金)
東京都美術館 http://www.tobikan.jp/
**********************

5/27(金)まで。。。

DSC05916.JPG

5/4(祝) 若冲展が人気でものすごい行列していました。暑い日だったので具合悪くならないか心配。
公募展示室1と2(日本画・洋画・水彩)、ギャラリーA.B.C(工芸・版画・彫像・立体)と展示がわかれています。
それぞれの団体の選抜者ばかりが集まっている展示。やっぱりそれなり以上に巧いな~という方が多いです。Faceの入賞者とか他の展示でも拝見したことのある方のがいくつもありました。
日本美術院の松岡歩さんの「群生」、二紀会の舩岳鉱行さんの「白樺の森」、主体美術協会のグェン ディン ダンさんの「首無し鳥」、日展の青木宏憧さんの「浮上」(漆)が印象的でした。

5/8(日)、5/14{土)、5/21{土)は、13:30~ アーティストトークが開催されます。
作者自身による解説や制作裏話が聞ける機会です。今年は聞き損ねてしまいましたがおもしろいです。


【参加団体】
[五十音順]
一陽会、一水会、旺玄会、行動美術協会、光風会、国画会、示現会、自由美術協会、主体美術協会、春陽会、新制作協会、水彩連盟、創画会、創元会、東光会、 独立美術協会、二科会、二紀会、日洋会、日展、日本水彩画会、日本彫刻会、 日本版画協会、日本美術院、白日会、美術文化協会、モダンアート協会
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。