SSブログ

ボストン美術館所蔵「俺たちの国芳わたしの国貞」/Bunkamura ザ・ミュージアム [アート・イベント]

ボストン美術館所蔵
俺たちの国芳
わたしの国貞
2016/3/19(土)-6/5(日)
Bunkamura ザ・ミュージアム
http://www.bunkamura.co.jp/museum/
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/16_kuniyoshi/
公式サイト 
*****************

DSC05949.JPG

6/5(日)まで。

DSC05950.JPG

5/14(土) 久しぶりに松濤カフェでもりもり生クリームをのせたシフォンケーキ^^ おいしい!!!
しっかりランチでお腹を一杯にしてから、東急ハンズ、西武百貨店で「深堀隆介 回顧展 金魚養画場」(~5/29)を見て、文化村ギャラリーを見て、夕方にやっと本命のボストン美術館所蔵「俺たちの国芳わたしの国貞」展へ。入場制限はしていませんでしたが会場内はかなり混雑していて細かい作品を見るのにはちょっと並んだり先に空いてるところから見たりしました。とにかく作品展数も多く、刷りのクオリティの見事なものばかりで圧倒されました。複数の色を重ねる版画はちょっとでもずれると全体がもやもやしてキリッとしないのですが今回はさすがでした。
グッズは、ポストカードもちょっと違うな~という感じがして、がちゃぽんも迷ったけどやりませんでした。。


もっと知りたい歌川国芳―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい歌川国芳―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 悳 俊彦
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: 単行本



お江戸ポップカルチャー 国芳と国貞 (三才ムックvol.862)

お江戸ポップカルチャー 国芳と国貞 (三才ムックvol.862)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: ムック



お江戸ポップカルチャー 国芳と国貞 (三才ムックvol.862)

お江戸ポップカルチャー 国芳と国貞 (三才ムックvol.862)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: ムック



国芳イズム—歌川国芳とその系脈

国芳イズム—歌川国芳とその系脈

  • 作者: 練馬区立美術館
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ねこのおもちゃ絵: 国芳一門の猫絵図鑑

ねこのおもちゃ絵: 国芳一門の猫絵図鑑

  • 作者: 長井 裕子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本



ねこのおもちゃ絵: 国芳一門の猫絵図鑑

ねこのおもちゃ絵: 国芳一門の猫絵図鑑

  • 作者: 長井 裕子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。