SSブログ

聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画/国立西洋美術館 [アート・イベント]

聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画
2016年7月9日(土)~2016年9月19日(月・祝)
国立西洋美術館
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html
展示会サイト 
************************


9/19(祝)まで。。

DSC06222.JPG

8/13(土) 少し前に国立西洋美術館を含むコルビジェ建築が世界遺産になったニュースがあって、混んでるのかな~っと思って行きましたが本展はそれほどの混雑ではありませんでした。でも入り口やミュージアムショップにはかなり人がいました。
西洋美術館には多くの版画コレクションがあるので本展示はここの収蔵品で構成されるのかと想像していましたがちゃんとドイツからもたくさんお借りしてきていて、もう見れないかもしれない作品があったので行ってよかったです。版画はやや地味な印象だからでしょうかやや人気薄でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。