SSブログ

ムーミン絵本の世界展/松屋銀座 [アート・イベント]

ムーミン絵本の世界展
トーベ・ヤンソンの原作から、描きおろし新作絵本ができるまで
2016年11月30日(水)-12月7日(水)
松屋銀座8階 
http://www.matsuya.com/ginza/index.html
************************************


12/7(水)まで。。。


DSC06556.JPG


12/2(金) 夕方、半分はお歳暮コーナーなのでいつもより狭いスペースでの開催。
新しい作家さんが原作から新たに原画をおこして新しい絵本ができていたのですね。
ホワイトの修正が入った生々しい原画や彩色された画、世界各国で出版された書籍など盛りだくさん、製作する様子の映像資料もありました。
平日の夕方でしたが会場内はかなりの混雑。

物販もお楽しみ^^
ムーミンカフェに行かないと手に入らないご当地マグがあったので、めったに行けそうにない福岡キャナルシティのマグを買いました。(ソラマチと東京ドームは行こうと思えば行けるので)にょろにょろのクッキー付きでした。ほかにタオルハンカチ。




MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2016-2017 (バラエティ)

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2016-2017 (バラエティ)

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 大型本



ちびのミイ、かいぞくになる?: ミイのおはなしえほん

ちびのミイ、かいぞくになる?: ミイのおはなしえほん

  • 作者: トーベ ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 大型本



ムーミンぬりえブック

ムーミンぬりえブック

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ムーミンやしきへようこそ: ちいさな あなあき絵本 (児童書)

ムーミンやしきへようこそ: ちいさな あなあき絵本 (児童書)

  • 作者: トーベ ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。