SSブログ

Pokémon GO [雑記]

Pokémon GO
公式サイト http://www.pokemongo.jp/
******************

7/22に日本で配信が開始されたポケモンGOをやってみました。
ハマる。うまいこと考えたゲームです。

スマホではなくWIFIモデルのiPad miniにアプリを入れてスタート。
GPSがついていないため画面上にうっとおしいメッセージがでます。でもこれは無視して大丈夫。位置情報サービスをONにしておけば動きがかなりぎこちなくなりますがプレイ可能でした。

DSC06130.JPG

16時すぎから新宿駅西口でスタート。高層ビル街から中央公園、都庁を回って新宿駅へ。
そこかしこにポケストップがあるのでモンスターボールに困ることはありません。むしろ余るくらいです。
虫よけしていなかったので中央公園の中に入らず周辺でGET。公園にお住まいと思われる方を除いたらみんなポケモンやってましたね。すごい。

DSC06129.JPG
数時間プレイして、レベル7まで行きました。

まだまだポケモン図鑑は空欄だらけです。しばらくハマりそうです。
DSC06133.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バスタ新宿 [雑記]

バスタ新宿
http://shinjuku-busterminal.co.jp/
***************************

DSC06862.jpg

2016年4月4日(月)オープンした新宿駅南口の高速バスターミナル「バスタ新宿」。4日の夕方に見てきました。今まで西口周辺に点在していたバス乗り場が集約されて便利になるそうです。南口タカシマヤ方面から行きましたが確かに!便利です。タカシマヤから目の前のエスカレーターを上がったら乗り場でした。近くていいですね。

DSC06871.jpg

新宿区のコミュニティバス「WEバス」の停留所もあるようなのでチェック。え~~~!!1時間に1本になってる。前は15分か20分おきに1本だったのに、こんなに減らされてしまっては使いづらくなりますね。最終も新宿駅南口(バスタ新宿)から御苑方面は18:11、せめて19時まで運行してほしい。新宿御苑方面に行くときや戻ってくるときに結構利用していたので残念。。

DSC06865.jpg


DSC06873.jpg
商業施設「NEWoMan」とも隣接しています。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京 雪(2016.1.18) [雑記]

東京は未明から雪。
朝起きたら一面の雪景色でした。ここ23区内なんですけど。。

DSC06030.jpg

DSC06031.jpg

DSC06032.jpg
車通りの少し多い道でもこんな

DSC06033.jpg
住宅街の中はこんな 真っ白
タグ: 東京
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お正月 [雑記]

お正月ですから朝からお酒をいただきます。

DSC05520.JPG
朝日酒造の「越淡麗」、すっきりしてやわらかくキュッと冷やしていただくと大変おいしゅうございます^^
四合瓶1本あっという間でした。。新潟県産酒米「越淡麗」100%です。

おせちは好きなものしか用意しないので・・・

DSC05535.JPG

お雑煮は関東風 かつおだし 鶏肉、小松菜、かまぼこ、三つ葉

DSC05536.JPG

かまぼこは長崎
DSC05533.JPG

たまごやきは松露
DSC05523.JPG

タグ:お正月
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます(2016.1.1) [雑記]

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも読んでくださってnice!してくださる皆様のところへお礼のご訪問もできず1年が過ぎてしまいました。
ご無沙汰してしまって本当にすみません。

忙しいを言い訳にしてはいけないのですが
パソコンに向かう時間が減り、集中力も衰え・・・
簡単な検索やメールは移動中にiPad miniで済ますようになってしまいました。
でもソネブロを辞めてSNSで発信するということは考えていないので
これからも細々と続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


2016年1月1日

DSC05830-1.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボージョレ・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)解禁(2015/11/19) [雑記]

盛り上がりはないけれど解禁日。
今年の解禁日の今日は新宿の百貨店へ。お酒売り場にはボージョレのコーナーができていて試飲もありました。でも以前のような「お祭り」っぽさはあまりなくなっています。今日はは試飲もできるのでそれなりに賑わっていました。オーガニックのヌーボーも増えているし選択肢は広がっていますね。伊勢丹、タカシマヤ京王と回って、京王が一番賑わっていました。ないと思っていたトラコのノンフィルトレがあったので購入。
あともう1本、別のところで予約しているのでそれは明日引き取りです。

伊勢丹 新宿
DSC05410.jpg
一番最初に試飲した三越・伊勢丹限定のシャンピーがおいしかった。

高島屋 新宿
DSC05414.jpg
「1 ルロワ」がおいしかった。オーガニックのパカレも気になったけれどこれは試飲なし。

京王百貨店 新宿
DSC05442.jpg
一番賑わっていました。オーガニックもありました。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Happy New Year 2015 [雑記]

DSC01060s.jpg

May you always keep in your heart the
Special beauty and cheer of Happy New Year.
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Merry Christmas! [雑記]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Merry Christmas! and Happy Holidays!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC02091.jpg

May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones.

2014.12.25


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボージョレ・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)解禁(11/20) [雑記]

昔ほどの盛り上がりはないけれど解禁日。
今年の輸入量は2004年に比べ4割減だそうです。百貨店の売り場の試飲コーナーはそれなりに賑わっていました。オーガニックのヌーボーも増えていていろいろ楽しめました。昨年は京王百貨店に置いてあったトラコが今年はなくて残念。。
購入したのは近所で、予約特典の5%OFF、カマンベールチーズがおまけです。去年は売り切れていたものが結構あったので早めに予約したのですが今年はまだありました。雨で売れゆきが悪かったのかな。

伊勢丹 新宿
DSC02060.jpg
DSC02061.jpg酸化防止剤不使用

DSC02064.jpgエディアール 上段がオーガニック

京王百貨店 新宿
DSC02067.jpg
オーガニック




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

KIRARITO GINZA キラリトギンザ [雑記]

KIRARITO GINZA キラリトギンザ
http://www.kirarito-ginza.jp/
*****************

DSC01968.jpg

DSC01969.jpg

11/5(水)
10/30にオープンした銀座の商業ビルKIRARITO GINZA キラリトギンザ。地下に「俺の」シリーズで都内最大の店舗となる「俺のフレンチTOKYO」と「俺のイタリアン TOKYO」が入るというので銀座にでたついでに様子を見てきました。6時前に着いたので「今ならまだ席があります」と言う状態。予約はインターネットからお願いしますとのことでした。(予約できるスタート時間は、15時~、17時15分、19時半)。地下1Fのフロアすべてなのでかなり広そう。生演奏が入ってるようでした。あとこちらのお店は全席着席だそうです。
8F、7Fがレストランフロア。窓際なら眺めもよさそう。鼎泰豊も入ってます。
4Fはカフェフロア。
新しいビルなのでまだちょっと建物の匂いがするのと、開店祝いのお花がたくさんあってちょっと花の香りも気になりました。食事をするならもう少し時間がたってからにしよう。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。