SSブログ

ルネラリック展 [アート・イベント]

日本橋高島屋にて開催中のラリック展の招待券をいただきました。
月曜日の夕方に行ったため会場はあまり混雑していなくて
ゆっくり見学することができました。ちょっと暗いのがいまひとつ。
池坊由紀さんの花が数点飾られていました。
ラリックの花器を生かすためにあえて花は脇役だったのでしょう。
あまり精彩を放つものではありませんでした。
ラリックの香水瓶は好きなのですがもちろん持ってません。
量産品も手がけていたので現存する作品の数はけっこうあるものの
個人所蔵品が多く、どんなものが来てるのだろう~っと
楽しみに行きました。やはりほとんどが個人所蔵品。
独特なティアラ型の蓋を乗せた香水瓶。
火の鳥の置物。
シレーヌのモチーフの多くはナイスバディ。ラリックの裸婦のスタイルは私好み。
繊細なカットでモチーフを刻んである化粧道具。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

劇団め組「母と娘」ANAK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。