SSブログ

3月パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」市川染五郎 [歌舞伎]

三谷幸喜氏「決闘!高田馬場」で初歌舞伎
脚本家三谷幸喜氏(44)が、オリジナル歌舞伎を手掛けることが20日、明らかになった。来年3月に東京・渋谷のパルコ劇場で行われるパルコ歌舞伎「決闘! 高田馬場」(製作・松竹株式会社)を作・演出する。市川染五郎(32)ら人気歌舞伎俳優が出演する豪華版。初めて歌舞伎を書き下ろす三谷氏は「歌舞伎の伝統をふまえた上で、新しいチャレンジをしたい」と、構想を膨らませている。
(日刊スポーツ) - 11月21日


来年3月に東京・渋谷のパルコ劇場で行われるパルコ歌舞伎「決闘! 高田馬場」
(製作・松竹株式会社)の記事が出ていました!
最近「歌舞伎」という単語に敏感な私「パルコ歌舞伎」ってなになに?と思いました。
パルコ劇場でたびたび注目の脚本家三谷幸喜氏がオリジナル歌舞伎を手掛けるそうです。
市川染五郎サマら人気歌舞伎俳優が出演する豪華版になるらしく、初めて歌舞伎を書き下ろす
三谷氏の新しいチャレンジ、初歌舞伎は「忠臣蔵のメーンキャラクター、堀部安兵衛の決闘」
このお話は講談などでも扱われる題材だそうです。池波正太郎さんも小説書いてるし・・・
私の中では堀部安兵衛は少し地味目なキャラなんですが、どうなるのでしょう。
現代劇の三谷氏の演出での新作パルコ歌舞伎、いまからワクワクします。
でも、チケットを取るのは相当困難なのではないかと心配。三谷氏の舞台は人気高いですし
もちろん染サマ人気も・・・・・行けたらいいなぁ~。行きたいなぁ~。



堀部安兵衛〈上〉

堀部安兵衛〈上〉

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

カオリ

ワタシもテレビで観ました、このニュース。楽しみですね!!
チケット、きっと取れないだろうな〜。松竹が制作なら、Web松竹でチケット販売してくれるかしら。。。
by カオリ (2005-11-23 02:03) 

Ren

カオリ さん、こんにちは~☆
激しいチケット争奪戦になること必須ですよねぇ。
発売日に朝から電話できる人で初日完売の予感です。(涙)
もっと大きい箱でやってくれればまだチャンスあるのに・・・・
by Ren (2005-11-23 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。