SSブログ

ヴィーナス/試写会 [映画・DVD・TV]

ヴィーナス VENUS
公式サイト:http://www.venus-cinema.com/
監督: ロジャー・ミッシェル
脚本: ハニフ・クレイシ
製作: ケヴィン・ローダー
撮影: ハリス・ザンバーラウコス
出演:ピーター・オトゥール レスリー・フィリップス ジョディ・ウィッテカー ヴァネッサ・レッドグレーヴ リチャード・グリフィス
日本公開: 2007年10月27日
**********************************
昨年公開されたヴィーナスのDVD発売&レンタル公開前の試写会
4/23(水) 日比谷セントラルビル1Fのワーナー試写室 
上映後にサンドイッチと飲み物の軽食まで用意してくださいました!ありがとうございました。。。

あと、本編前に「マリアカラス最後の恋」(公式サイト:http://www.callas-onassis.com/)の予告があって、これは観そびれてしまっているので、やっぱり観たいなぁ~っと。。。

DSC00182.JPG

人生の終盤に来て自分の人生を見つめ直すきっかけとなる女性が現れたことによって様々に動く70代の男性の心情。ある意味相当辛らつなヒューマンドラマ。監督はロジャー・ミッシェル。主人公モーリスの心をかき乱すヒロインには新人のジョディ・ウィッテカー。主演のピーター・オトゥールは本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。ピーター・オトゥールといえば、昔ものすごい美男子だったんですよ。あの「アラビアのロレンス」の人です。さすがに私もリアルタイムではないけれど再放送やら名画座やらで拝見しております。毎日カフェで仲良しじいさん3人が集まってる、なんて様子は世界中どこでも一緒なのね、とほほえましく、殴り合って喧嘩するシーンにははらはら。若い娘に本気でエロ心をみせるピーター・オトゥールの怪演がなんともすごいです。モーリスの別れた奥さん役のヴァネッサ・レッドグレーヴも素敵。誰もがいずれ老いてゆくことをまざまざと考えさせられる。。。

<ストーリー>
モーリス(ピーター・オトゥール)とイアン(レスリー・フィリップス)は、今では死体の役を演じるような端役だが若かりし日からの役者仲間。ある日、イアンの姪の娘ジェシー(ジョディ・ウィッテカー)が田舎町からやって来た。病気がちなイアンは姪に看護をしてもらおうともくろむのだがあえなく失敗。そして彼女の出現が2人の穏やかな生活を変えてしまう。最初はイアンに頼まれてジェシーを連れ出すモーリスだがやがて若く自由奔放なジェシーに惹かれていく。




ヴィーナス 特別版

ヴィーナス 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



アラビアのロレンス 完全版

アラビアのロレンス 完全版

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ラストエンペラー

ラストエンペラー

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。