SSブログ

等身大ガンダム/潮風公園(台場)GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト [アート・イベント]

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
2009年7月11日(土)~8月31日(月)
潮風公園内 太陽の広場
主催 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
*****************************************************

とりあえず、見てきました。。。お台場のあの等身大のガンダム。18m。
広い場所にあるので思ったより大きく感じませんでしたがこれが実物大サイズか~っと。
三連休の中日でかなり早い時間から公園には人が集まっていました。すでに10時前だというのに、ガンダムの脚の下をくぐる列は「開始前で3時間待ち」とのこと。晴れてきて気温もぐんぐん上がっていたので具合の悪くなる人がでるのではないかと心配になりましたが。。。。
10時からは脚の下がくぐれたり、時間で顔が動いたり、夜はライトアップされるとのこと。
暑いので夜の観覧がお勧め☆

DSC00654.JPG




人気アニメ「機動戦士ガンダム(Mobile Suit Gundam)」の放送30周年を記念して、東京・台場の「潮風公園」に高さ18メートルの等身大ガンダム立像が完成し、10日、オープニングセレモニーが行われた。11日から8月末まで一般公開される。夏休みの公開後は、2016年の東京五輪招致にも使用される予定だ。(c)AFP/YOSHIKAZU TSUNO


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。