SSブログ

甘いウソ/先行試写 [映画・DVD・TV]

甘いウソ LOST AND FOUND
http://www.mnetjapan.com/lost-married/
監督: チョン・ジョンファ
脚本: チェ・ジノン
出演:パク・チニ  チョ・ハンソン イ・ギウ キム・ドンウク
*****************************

公開は10月10日から




10/10 公開の「甘いウソ」の先行試写を体験しました。

酒乱、不運、男運なしのダメダメ人生を変えるため、運命の相手を逃さないため記憶喪失のふりをするヒロイン。「記憶喪失」から始まり嘘を重ねながらも、その嘘を守るためにヒロインが涙ぐましい奮闘をする。可笑しくも悲しくもあり、でもやっぱり笑っちゃうラブ・コメディ。

この作品は日本で、第23回福岡アジア映画祭最優秀作品賞を受賞。

「甘いウソ」を見て、最近の「婚活」の状況をTVや雑誌で見たことを思い出しました。みんながそこまでしているわけじゃないにしても、やはり運命の相手と出会いそして結婚するって大変なことなんですよね。「甘いウソ」のヒロインほど極端じゃなくても、誰かに受け入れてもらいたくてつい嘘をついてしまったことはあります。まして人生リセットできるかもしれないとなったら。。。。やるかも。そう思うと切なくて笑えないトコもありますね。やりすぎ感のバランスがいい感じに韓国風。笑っちゃうけどちょっとほろ苦い恋でした。




キネマ旬報 2009年 4/1号 [雑誌]

キネマ旬報 2009年 4/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 雑誌



韓国テレビドラマコレクションSpecial 2009 総集編 DVD付き

韓国テレビドラマコレクションSpecial 2009 総集編 DVD付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: ムック



タグ:韓国映画
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。