SSブログ

私の中のあなた/試写会 [映画・DVD・TV]

私の中のあなた MY SISTER'S KEEPER
公式サイト:http://watashino.gyao.jp
監督・脚本: ニック・カサヴェテス
製作: マーク・ジョンソン / チャック・パチェコ
原作: ジョディ・ピコー
製作総指揮: ダイアナ・ポコーニイ / スティーヴン・ファースト / メンデル・トロッパー / トビー・エメリッヒ / メリデス・フィン / マーク・カウフマン
撮影: キャレブ・デシャネル
編集: アラン・ハイム / ジム・フリン
衣装: シェイ・カンリフ
出演:キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン アレック・ボールドウィン ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ トーマス・デッカー ジョーン・キューザック エヴァン・エリングソン デヴィッド・ソーントン
***************************

公開、10/9~

試写会9/29(火)中野サンプラザ 大入り。。。やはり女性が多い感じ。

DSC00737.JPG


アメリカの作家ジョディ・ピコーの同名小説をカサヴェテス監督が映画化。本で読むほうがシリアスだと思った。11歳の少女が主人公。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴するという最終手段に訴えて自分自身の人生を取り戻そうとする。相当、大変なお話?。心の奥がじんとして暖かくなれる話でした。キャメロン・ディアスの母親役ってどうかなと思って見たけど、違和感なくすんなりと献身的かつ盲目的な母になっていました。臓器提供や遺伝子操作、自己犠牲と家族愛、病と向き合う姿などいろいろ考えさせられることが多いのに、見終わったあとはなんだか優しい気持ちになれるのは、家族の心の絆の強さを感じられたから。。。

<ストーリー>
白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。アナはこれまで何度も姉の治療に協力して辛い思いをしてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。




オリジナル・サウンドトラック『私の中のあなた』

オリジナル・サウンドトラック『私の中のあなた』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョディ・ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



私の中のあなた 下 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 下 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョディ・ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。