SSブログ

Amare L’Italiaイタリア展/伊勢丹新宿 [アート・イベント]

イタリア ウィーク Amare L’Italia
イタリア展
2009/10/6(火)~10/12(祝)
伊勢丹新宿
https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp
*******************************

DSC00762.JPG

10/6(火)、伊勢丹新宿店のイタリア展初日。
夕方急いで向かったのだけれどワインコーナーは予想通りの大盛況。各店が試飲を出していてとても親切に教えてくれる。少しづついただいて、これはと思うものを探すのが楽しいです。夕方ですきっ腹でワインを飲んだのですぐにほろ酔いに。初日で完売してしまう銘柄もあるので会期中の早めに行くのが正解。
いろいろ飲んだけどデイリーユースなシチリアの赤を2種類とオーガニック銘柄1種、計6本を購入しました。
ワインの配送は特別区(距離)なら20Kgまで300円、今日頼んで一週間程度かかるそうです。すぐ飲みたいものだけは持って帰った方がよいみたいです。私は迷わずすべて配送。
ほかには、ハム、ソーセージ、バーニャガウダソースの瓶詰め、アンチョビ、シチリアの塩、EXVオリーブオイルなども購入ました。雨だし荷物にならないように、と思っていたのに重たくなっちゃいました。。。。

今週は10/7(水)から、新宿タカシマヤでもイタリア展が開催される予定。「イタリアウィーク」ですね。。




イタリアワイン―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

イタリアワイン―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

  • 作者: 塩田 正志
  • 出版社/メーカー: ワイン王国
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本



改訂 土着品種で知るイタリアワイ (GAIA BOOKS)

改訂 土着品種で知るイタリアワイ (GAIA BOOKS)

  • 作者: 中川原 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 産調出版
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 単行本



ここだけは行ってみたいイタリアの景色 (世界名景紀行)

ここだけは行ってみたいイタリアの景色 (世界名景紀行)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2006/12/09
  • メディア: 大型本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。