SSブログ

「日本女性は、大豆でもっと強く美しくなれる!」presented by SOYJOY/丸の内朝大学 [アート・イベント]

「日本女性は、大豆でもっと強く美しくなれる!」
2009/10/9(金) 7:00-8:30
新丸の内ビルディング 10F
丸の内朝大学  サイトURL: http://www.asa-univ.jp/
********************

DSC00767.JPG

10/9(金) 7:00。丸の内朝大学に参加しました。
今日のテーマは、「日本女性は、大豆でもっと強く美しくなれる!」丸の内朝大学
朝の時間を有効活用してブラッシュアップに役立てる、丸の内朝大学のオープンキャンパスは7:30~8:30、新丸の内ビルディング10Fエコッツエリアで行われました。集合時間が早かったのに当日はやや遅れての開始、終わりが延びてしまうと困るなと思いましたが結果はピシっと終了、おそらくですが参加者が会社に行くことを考えて後ろはきっちりと主催者が考えてくれているのだと思います。
受付の名簿で出欠を確認して、今日は、今回のスポンサーでもある大塚製薬さんの飲料が1人1本(ジャワティー、ファイブミニ、クリスタルガイザー、ポカリ)とSOYJOYが1本参加者に用意されていました。ほかに帰りに受講アンケートと引き換えに新しいSOYJOYの各種味をお土産にいただきました。ありがとうございました。

第1部の講師には、ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクターをされているイネス・リグロンさんと2009年ミスユニバース・ジャパンの宮坂絵美里さんが登場。ちょっと遅れての開始となってしまったためイネスさんのお話時間が短縮された模様。それでも「美くしさ」について心強いメッセージをいただきました。イネスさんのマイフェバリットアイテムということで香水、クロエのボディクリーム、ブロンズパウダーの実物を見せていただきました。それから、宮坂さんとイネスさんが実際にウォーキングも披露。日ごろ私たちがいかに歩き方が下手なのかよくわかりました。歩き方が悪いとこんなにもみっともなく見えるんですね、反省しないと。
第2部は、医学博士で産業医の経験をお話ししてくれる海道先生のお話しは間食を上手に取り入れて、接
取エネルギーと使うエネルギーのバランスを取る方法。きちんとエネルギーを取り入れることでダイエットにも繋がるということがわかりました。とてもわかりやすくて面白かったです。


丸の内朝大学http://www.asa-univ.jp/


大豆ダイエットレシピ―体脂肪を燃やして、筋肉をつけ、リバウンドを防ぐ

大豆ダイエットレシピ―体脂肪を燃やして、筋肉をつけ、リバウンドを防ぐ

  • 作者: 家森 幸男
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



豆乳パワー!のすべて―美肌・ダイエット・生活習慣病…身体が喜ぶイソフラボン効果 (SEISHUN SUPER BOOKS)

豆乳パワー!のすべて―美肌・ダイエット・生活習慣病…身体が喜ぶイソフラボン効果 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 中沢 勇二
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。