SSブログ

銀杏/第13回神宮外苑いちょう祭り [アート・イベント]

第13回神宮外苑いちょう祭り
平成21年11月14日(土)~12月13日(日)
外苑いちょう並木噴水池周辺
午前10時~午後4時30分
いちょう祭りブログ → http://www.meijijingugaien.jp/gaien-news/
*****************************


DSC00885.JPG



11/29(土) 午後ちょっと立ち寄り。。。。ものすごいすごいすごい人。。。。。
絵画館前の銀杏並木は日曜日は車両通行を止めるのだけれど、今日は土曜で車が普通に通行中。それなのに人が車道まで溢れてひどいことになっている。
一週間ほど早く見ごろになったと報道されていて(23日報道)早めに散ってしまうかもと思っていたけれど、今年は内側と外側の並木の色づきにかなり差がある。全体が真っ黄色になって黄金色に輝く状態には今年はならないかも。外側の木はまだ青いのでこれならば12月に入ってからでもまだ十分黄葉が楽しめそう。もう一度写真を撮りに行くチャンスがあるといいのだけれど。。。。


神宮外苑の銀杏/第12回神宮外苑いちょう祭り
11/30(日) 温暖化の影響なんだろうなぁ・・・銀杏の葉にはまだ青い部分がある。246に近いところの外側の並木はまだ全然、青々としている。すっかり都内の人気の黄葉スポットとなった神宮外苑は日曜日で「いちょう祭り」で「クラッシックカーのイベント」でものすごい人だった!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。