SSブログ

竹久夢二展~憧れの欧米への旅/日本橋三越本店 [アート・イベント]

竹久夢二展
~憧れの欧米への旅~
2010/1/20~2010/2/1
日本橋三越本店
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/yumeji/
**********************

DSC00992.JPG

今回初公開となる最後の油彩画「扇をもつ女」(昭和7~8年)ほか、欧米旅行でのデッサン、美人画、雑誌の表紙、楽譜のデザイン画などなど。思ったよりたくさんあって見てまわるのに時間がかかります。
ハリセンボンの軸が一番気に入ったのですがこれはポストカードにはなっていませんでした。。ほかにはセノオ楽譜「蚤の歌」の道化師とかもいいなと思ったのでやはりこちらもポストカードになってたらよかったのですが。。。。


竹久夢二のすべて

竹久夢二のすべて

  • 作者: 野村 桔梗
  • 出版社/メーカー: 駒草出版
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: ハードカバー



竹久夢二ポストカードブック〔ちいさな美術館シリーズ〕

竹久夢二ポストカードブック〔ちいさな美術館シリーズ〕

  • 作者: 竹久 夢二
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

mami

気に入った作品の絵ハガキがないとちょっとガッカリしますよね。
私もよくそういうことがあって、私の趣味って少数派?なんて思ってしまいます。
by mami (2010-01-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。